アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP Homeを使用していますが、セーフモードで起動してからというもの、PCがまったく起動できません。

画面が真っ青になり

A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

『PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED』

と表示されました。

今の症状になる直前に起動したセーフモードでは、特に何もしませんでしたが…。

セーフモードとコマンドプロンプト、ネットワークなど様々試しましたが、結局同じ結果しか返ってきません。

セーフモードすら起動しないPCは、もう対処法がわかりません。

何か打つ手はありますでしょうか?

A 回答 (2件)

>PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED




ブルー画面の文面(A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.)が足らないようですが・・・
PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED 0x0000006B
システムファイルが損失している、またはブートパーティションが見つからない時に発生、 互換性のないソフトやハードウェアが原因の場合もあります。

>セーフモードすら起動しないPCは、もう対処法

リカバリ(クリーンインストール)

セーフモードメニューの「前回正常時の構成で起動」も駄目ですか?

この回答への補足

Windowsを通常起動する
デバッグモード
前回正常起動時の構成
セーフモード
〃とネットワーク
〃とコマンドプロンプト
ディレクトリサービス復元モード(Windows DCのみ)

いずれも途中に停止し、表示される内容は記述した通りのものと同じです。
――――――――
A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer.

PROCESS1_INITIALIZATION_FAILED

(中略)

Technical information:

STOP:0x0000006B(0yc0000102,0x00000002,0x00000000,0x00000000)
――――――――
です。

また、最近win_acceleratorを使用し過去の設定に戻し、サブのHDDが破損、フォーマットしたばかりでした。

使用しているOSはXP Homeですが、原型は98です。

機種はソーテックのM260DV
PhoenixBIOS 4.0 Release 6.0
Version1.1と、かなり古物と思いますが何か関連はあるのでしょうか…
(^^;

補足日時:2012/03/08 02:15
    • good
    • 0

↓これやってみてください。


http://fromthree.ddo.jp/fromthree/PcRescue/00100 …

この回答への補足

回答ありがとうございます
(^^)

診断してみると、もう再インストールしかなさそうですね…
(>_<)

あれこれ調べてみると、XPをインストールした時に発生するエラーみたいです。
更に脚注すると、元のOSは98で、買った時には既にXPになっていました。
以前の利用者がインストールしたのでしょう。
なので、OSのインストール用ディスクも持っていないしやり方もまったくわからないので、ディスクを探して自力でなんとかするか買い替えるしかなさそうです。

補足日時:2012/03/12 03:39
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました(^^ゞ

お礼日時:2012/11/24 05:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!