プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

みなさんは好きな数字(こだわりのある数字)ってありますか?

◆5月生まれだから【5】という数字が好き

◆「末広がり」という意味で【8】にこだわる

◆イチローの大ファンだから【51】が好き

・・・等々。

自分は【17】が好きです。
小学生の時、牛島投手(当時中日ドラゴンズ)に憧れてました。
背番号【17】がすごくカッコよかったです。

少年野球チームに入って最初にもらった背番号が【17】
中学の野球部で最初にもらった背番号も【17】でした。
(ちなみに、いま草野球での背番号も【17】です)

好きな数字と、それにまつわるエピソード等がありましたら
是非教えてください。

A 回答 (15件中1~10件)

別に拘りはないけど333は意味なく好きですよ!



私も若い頃は薄野も得意でしたがパチンコもそれなり・・・
初めの頃の数字合わせのパチンコは今の様にデジタルでは、
ありませんから、ド~ン、ド~ンのドラム式なんです。

それがね、一回333が揃うと、店員がバケツを持ってくるのです。
それでバケツが満杯になったら終わり!打ち止め!
私は今はしないので分からないけど・・投資の割りにはどうなんだろう?

回りのおじさんは羨やましそうにしていましたけどね。
でも、パチンコもたまにやると面白いかもね(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

>若い頃は薄野も得意でしたがパチンコもそれなり・・・

・・・そうでしたか(笑)
自分はパチンコって全くやらないんですよ。
1000円が数秒で無くなるって感じがして(笑)
当たればでかい、と聞きますけどね・・・。

【333】が揃うと店員がバケツを持ってきてたんですか?
満杯になったら終わり・・・投資した分は当然戻ってくる
感じなんでしょうね。
じゃなきゃ当たった意味がないですよね(笑)

>パチンコもたまにやると面白いかもね

自分がやって、ビギナーズラックというやつで当たったり
してしまったら・・・やめられなくなりそうです。
すぐに嵌まりやすい性格なもので(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 12:05

好きな数字(こだわりのある数字)は何ですか?



65歳♂

【3】長嶋茂雄氏の現役時代の背番号!。

昔のことですけど、銭湯に行っても下駄箱は【3】
空いていないと帰ってしまうほどでした?。
一事が万事【3】に拘わっていましたね。
いまも傘立て等【3】が空いていればそこにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

自分も回答者様と同じです!
下駄箱が空いてなくて帰ってしまう程ではないですが(笑)
【17】という数字に拘ります。
コインロッカーや下駄箱はもちろん【17】をまず探しますし、
競馬場に行って馬券を買う時も【17】の窓口です(笑)

長嶋さんは国民的ヒーローですからね。
【3】に拘る人もきっと多かったでしょうね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 11:43

# 素数・・・!孤高な感じがするので・・・!!


# 友愛数・・・!
# 30・・・!とてもユニークな性質を備えているので・・・!
# 1729・・・S.ラマヌジャンが、この数の秘密を即座に見破ったという逸話が、或る本に書かれていて印象に残った数字だった・・・!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

【30】という数字がユニークな性質を備えてるのですか?
どんな性質なんでしょう・・・すごく気になりました。

【1729】の秘密を即座に見破ったという逸話…これも
興味深い話ですね。
どんな秘密が隠されていたんでしょうか…。

素数も友愛数もそうですが、
数字っていろんな話があっておもしろいですね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 11:35

こんにちは(^^)



数年前から「26」「10」「21」「2008」です(^^ゞ
↑私が憧れた方に関係する数字なんで(*´∀`*)

その前は「2」「5」←子供の誕生日や生まれた時間が、この数字だけなんで(´▽`)
この数字は、今も大好きです(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)
回答いただきありがとうございます。

「26」「10」「21」「2008」
回答者様が憧れた方に関する数字・・・ですか。
2008年10月26日21時に何かがあったとか?

・・・と、余計な詮索はやめときます(笑)

>「2」「5」←子供の誕生日や生まれた時間が、この数字だけなんで

「2」と「5」だけですか?
2月25日5時25分・・・のような感じなのでしょうかね?
偶然とはいえ、2ヶの数字だけってすごいですね!
これは好きな数字になりますね(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 11:16

こんにちは!kawaharaです(^^)/



私の好きな数字と言えば・・・・・

「222」(2月22日の猫の日の「にゃんにゃんにゃん」)
「111」(11月1日の犬の日の「わんわんわん」)
「1216」(12月16日の細川茂樹様の誕生日♪♪)

・・・・・ですね☆

あとは・・・・・「4649」とか(笑)
若い人には通じませんけどね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは(^^)/
回答いただきありがとうございます。

「4649」???
はて?何を意味した数字かよくわかりません。
自分は「若い人」だからかなぁ・・・
今度教えてくださいね。「ヨロシク」お願いします(笑)

「222」「111」ですね。
素朴な疑問なんですが、1月11日は「わんわんわん」で
犬の日ではないんですか?
何かのついでの時にでも教えてください(^^)
「4649」お願いします(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 10:47

13です。



13日生まれというのがきっかけです。昔からラッキーナンバーにしてます。
ヨーロッパや北欧では忌み数として跳ばされたりするのですが忌み数というのは力のある数字であることの証明だと思ってます。トランプで13はキングだったりするしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

【13】ですか。

誕生日でしたら拘りがありますね。
4とか13って、割と嫌がる人がいたりしますが・・・
そうですね、トランプでは「キング」ですよね。

「忌み数というのは力のある数字」…納得です(^^)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 07:54

12と24と120。



ディズニーが一秒12コマを始めたと言うドキュメンタリーを見て、私の前世アニメーター?と思ったりして。

それとも1ダース、2ダースの世界の人が前世かな。映画の編集者かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

12と24と120・・・ですか。

前世がアニメーター、映画の編集者・・・自分は何だろうと
考えてしまいました。
「虫」とかだったら嫌だな…(笑)

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 07:44

競馬ネタで恐縮ですが・・・



・2-8
私の父が昔、有馬記念で万馬券を的中させた「枠連」の数字。この時、私の父は人気馬を全部蹴飛ばし、「展開有利だから」という理由だけで、一点勝負してました。この時の一着はストロングエイトで、2着がニットウチドリでした。蹴飛ばした人気馬がハイセイコー、タケホープ、タニノチカラって・・・。まあ思い切った買い方をする親父でした。

・4-4
私が有馬記念で万馬券を的中させた「枠連」の数字。本当は「4-7」が本線だったのですが、スタート直後の7枠に入っていたメリーナイスがいきなり落馬したため、この時点で的中の可能性があるのは4-4だけになり、思わずTV画面にボールペンを投げつけてしまいました(笑)。ところが結果は「4-4(メジロデュレン・ユーワジェームス)」となり、的中馬券を1万円分持っていたため、当時の会社の同僚たちに思いきりたかられる羽目になったのでした(笑)。

これ以来、こんな大穴は当たっていませんね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

2-8
お父様の馬券の買い方はすごいですね!
ハイセイコー、タケホープ、タニノチカラ…すべて蹴飛ばして
馬券を買う勇気・・・自分には無いですね(^^;

4-4
メリーナイスがいきなり落馬って・・・テレビにボールペンを
投げたくもなりますね(笑)
『あ~、終わった~』と落胆してるところに「4-4」が
来たなんて、最後の直線で『いけ~!そのまま~!!!』と
絶叫してる回答者様が目に浮かぶようです(^o^)

>これ以来、こんな大穴は当たっていませんね・・・。

自分は競馬始めてから大穴を当てた経験がありません(涙)
中穴ぐらいがいいところです(^^;
お互い「大穴GET」目指して頑張りましょう♪

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 07:38

子供の頃は「7」が好きでした。


子供ですから別に「ラッキーセブン」とかに拘っているわけではないのですが、何となく数字の見た目が「7」がかっこよく見えたんだと思います。

最近では「6」と「15」です。

6…野球でショートの選手を好きになることが多いから。以前プロ野球ホークスでショートを守っていた鳥越裕介(現コーチ)が好きで、その時の背番号が「6」だったから。

15…同じく野球で、ダイエーホークス時代に活躍した故・藤井将雄投手の背番号だから(現在でもほぼ欠番扱い)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。

回答者様はホークスファンですか?
今年は主力投手がごっそり抜けてしまって、かなり苦しい
戦いになりそうですね。
でも、テレビで王さんが『若手が伸びてるからだいじょうぶ!』
と言ってましたので、期待してます。

藤井投手・・・現役当時のシーンはあまり覚えていないんですが、
亡くなった後にホークスが優勝しましたよね。
その胴上げの場面で、マスコットキャラのぬいぐるみに【15】
のユニフォームを着せて、選手がそれを持って胴上げに参加して
いるシーンを見て感動しました。
ファンにも仲間にも愛された選手だったんですね…。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 07:09

おはようございます。



そりゃもう色々ありますよ。
独身の頃好きだった方の誕生日や
いつも記念日と称し、その時は覚えているのですけど。
他は一応今のところ奥さん(笑)と子供の誕生日ですね。

やっぱりこれでしょうね 777 と 333
デジタル時計で、3:33 1:11 5:55 を偶然見たら
1人心の中で思わず  確率変動 突入 ! !
とニンマリしています(^o^) でも今はしてませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答いただきありがとうございます。

家族の誕生日の数字はやはり拘りますよね。
子供の誕生日は特にそうですね(^^)
もちろん妻の誕生日もそうです・・・一応今のところは(笑)

自分はパチンコとかやらないので「確率変動突入!!」
とはなりませんが(笑)777や333…ぞろ目の数字を
見ると、何か得をした気持ちになりますね。

ご回答ありがとうございました☆

お礼日時:2012/03/09 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!