推しミネラルウォーターはありますか?

初めまして。
エスティマのタイヤ交換に行ったところ、4本、バランス、組み込み、廃タイヤで
合計13万円と言われひるんでおります。

先月は、妻のコンパクトカーとバイクのタイヤ交換をしたばかりで先立つものがありません。
ネットで検索して、韓国製のNEXEN N7000という安いタイヤを見つけました。

バイクのタイヤが2本で8万円だったので昼飯を100円パンでしのいでいます。
タイヤ交換がバイクの半額4万円で出来る点にひかれています。
ですが、ロードインデックスが低い点が気になります。

負荷能力が20kg低くなりますが、問題ないでしょうか?

純正:215/55R17 93
韓国:215/55R17 94

使用状況
エスティマ 3.5Lなので、フロントが重い。
通勤 片道35km。
週末に妻と二人で乗る程度で、滅多に7名乗車はしません。

お暇がある時でかまいませんので、ご回答をお願いいたします。

「タイヤのロードインデックス(LI)につい」の質問画像

A 回答 (3件)

韓国製が94ですか?逆ですよね。

逆だとしても650と670の違いですね。
650だとしても4本で2.6トンまで耐えられます。多少前が重いとしてもここまであれば問題ないですよ。
大体1本20kgの差としても4本で80kgですから、大人一人ちょっと違うぐらいですから。そんなギリギリの車重じゃないでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>韓国製が94ですか?
あら、韓国製の方が性能が高いのですね。
大人一人分とうかがって安心しました。

早速注文してみようと思います。

お礼日時:2012/03/09 13:55

計算の仕方は解りませんが、車検証に書いてある「車両総重量」をタイヤの本数で割って、+αの数値なら、問題ないでしょう。



ちなみに私のマークIIステーションワゴンでは、総重量「1565kg」で、『205/60R15 91V』を履いています。

LIは615kgです。

計算上、タイヤ4本で、2.46tの重量を支えられます。


LIの表

ダンロップ
http://tyre.dunlop.co.jp/tyre/products/base/size …

ブリジストン
http://www.bridgestone.co.jp/personal/knowledge/ …
    • good
    • 1

それロードインデックス上がってますってば。


なので耐荷重に関しては問題ありません。

ちなみにN7000をティーダで使用中です。
価格から考えたらビックリするような良いタイヤですよ。
N5000も数年使いましたが、こちらもかなり満足度は高いタイヤでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!