プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の知識が不足していて解決策がわからなかったので教えてください。

社内向けのiPad用のページを作っていたのですが、
リンクを押している間のみjavascriptが発動するのを作りました。
iPadですとロングタップ(長押し)すると、右クリックのようなメニューが出てきてしまうのですが、
これを規制するようなことはできるのでしょうか?

何か手順があれば教えてください。
現在は下記のように記載しています。


<a href="#" OnMouseDown="javascript:function()" OnMouseUp="javascript:function()"~>

A 回答 (2件)

右クリックを禁止するなら


<BODY text="#000000" oncontextmenu="return false">
と言うコードが使えるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまい申し訳ありません。

buttonタグの中ではやってみたのですが、有効になりませんでした。
別の方法で対応したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 19:14

長押し禁止のやりかたは知りませんが。


タッチパネルにあった操作を使うのがよいのでは?
タッチでトグル式に切り替わるとか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れてしまい申し訳ありません。

別の方法で対処してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/14 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!