プロが教えるわが家の防犯対策術!

今週末に初めての新車の納車を控えています。
納車時にはディーラーへ直接取りに行くのが一般的なのでしょうか?

A 回答 (8件)

そうです。


ディーラーへ行きましょう。
そして明るい店内ですみずみまでチェックします。
そして納得したら、サインして乗って帰りましょう。

そうしないと、もし傷が付いていた場合の責任の所在が不明確になります。
なので、受け取りはディーラーが基本です。
そこまで(渡すまで)はディーラーの責任ですからね。
もし家まで来てもらうと、どこで傷ついたか分かりませんから・・・

タイヤとか、下回りとかグローブボックスとかトランクの非常用タイヤまで全部チェックしましょうね。
少しでもおかしいと思ったらその場で遠慮無く言いましょう。
そのほうがディーラーも結局は良いのですから。
なので、納車には購入者だけで無く、第三者(友人とか)と一緒が良いです。
本人は浮かれちゃってますからw
    • good
    • 0

最近はそれが多いですね。



店舗の納車ブースは
「点光源」の無い特別なあつらえです。

ですので、磨き傷などは発見できないようになってはいます。
    • good
    • 0

私の時は、ディーラーが家まで乗って納車していきました。

    • good
    • 0

私は面倒くさいので家まで持ってきて貰います。


シートにかかっているビニールなんかも、素人が破るとカスが残ることがあるので、あらかじめ全部取り外しておいてもらいます。
納車セレモニーのあるレクサス車のときも、そんなセレモニーは要らないので家まで持ってきて貰いました。
    • good
    • 0

どちらでも好きな方で。


ちなみに我が家は必ず自宅に納車です。もちろん納車費用は無料で積載車で。

我が家はずっと一人の方とおつきあいをしておりその方に新車を引っ張って貰っていますから
まず傷の有るような車を持ってくることはありません。

まぁ長年の付き合いの信頼ですよね。
    • good
    • 0

どちらでもと言う所でしょうかね。



私自身、どちらもやってもらってます。
ただ、来てくれるのを待つのも好きじゃないので、自分から行く事が多いですね。

取りに行けば、ある程度自分の都合で合わせられますからね。
中には、営業担当に家まで迎えに来てもらって、ディーラーで受け取ってきた事もあります。

好きな方を選ばれれば良いかと思いますよ。
    • good
    • 0

納車して貰うと「納車費用」が発生するんじゃないかな...見積書で確認して。

昔は12,000円位したよ。殆んど下取車が有るから取りに行って交換だね。
    • good
    • 0

お疲れさす。

一般ですがディラーのマージンデーづです。

納車時にはディーラーへ直接取りに行く納車費用は掛かりません。
一般110万円前後です。注文書(見積もり入って記載されてます。確認したらどうでてみたらどう。
私「はディーラーへ直接取りに行きます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!