単二電池

僕は今トリプルモニターにしようと思い、色々調べたんですが
まったくの機械音痴でトリプルモニターがどうやって3つのモニターに

反映されてるかまったくわかりません

だれかURLでもいいんで教えてもらえないでしょうか。


トリプルモニター専用のパソコンはまだ買ってない段階です

A 回答 (5件)

>>トリプルモニター専用のパソコン


基本的にありません。対応したものはありますが。


パソコンの映像出力は、基本的にグラフィックボードという部品が担当しています。
安いPCだとマザーボードなどに内蔵された低機能・低性能な部品が代行します。

モニタが3枚の場合は、GeForceなら上位の一部、最近のRadeonなら上から下までに対応品があります。
また、1枚や2枚にしか対応しない場合でも、複数のグラフィックボードを挿すことで対応出来ます。
一番楽なのは、適当なPCを買ってきて、Radeon HD 6450や5450の3画面対応品を挿すことでしょう。
例えばこれだとDVI*3で8千円程度ですね。 http://www.sapphiretech.jp/products/hd-6400-pcie …
他の端子が混ざっても良いなら3千円程度でも選択肢があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

少し言葉が足りてなくすみません

トリプルモニター用で新たにパソコンを・・・という意味でした

グラフィックボードというものが必要なんですか
知りませんでした。近くにパソコン工房というお店があるのでそこできいてみます

URL・説明ありがとうございます

お礼日時:2012/03/13 14:31

ソフトウェア用語で言うと、ビデオ端子毎にモニターが


(=DVI等コネクタ毎にディスプレイが)
接続されてますが、電源入れてすぐの時点は、
機械的に最初に来るモニターだけBIOS変更などの
表示が可能で、他はモニターBIOS認識通信するだけ、
待機した状態でOS起動に行きます。

OS起動途中でビデオカードドライバが動くと、
モニターの設定をし直してOSと接続する位置に
入るので、画面配置がようやく決まります。
縦横一直線並びな大画面とか縦向きモニターとか、
モニター個別にしてデスクトップが映る順番などは、
この設定済みをOSが使う立場になって決まります。
それにゲームやトレーダーソフトの内部設定が
乗っかり、配置を指定して表示させてます。

ビデオカードドライバの設定はOSの設定画面か
ドライバ付属のツールアイコンを使います。
チップ同じでもメーカーで設定画面が違いますから、
ビデオカードやマザーボード内蔵で交ぜると
セットアップが出来ないリスクが強いです。
ショップ組み立てで作るとセットアップ試行は
ショップが担当なので心配少ないです。
    • good
    • 0

AMD チップセットの PC は、以前から PC 本体に搭載されている


端子は、排他ではなく総て接続して使用可能…ビデオカード1枚で
3画面出力可能な製品を搭載させると…最大6画面使用可能です。

インテル系も本年販売を開始した新モデルから?この仕様に変更に
成ってるので、ビデオカード挿しても、オンボードが排他に成らず?
全端子が使用可能に変更に成りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!

お店で色々聞いてみようと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 14:33

私は株売買が主な目的で、現在2画面のパソコンを2台使用しています。


近い将来は1台で4画面にしようと思っています。

1台のパソコンで4画面にするにはビデオカードを2枚入れなければなりません。
ビデオカード1枚で2画面までですから3画面でもビデオカードは2枚必要だと思います。
パソコン工房へ行って説明を聞きましたが、現在なら6万円程度で出来そうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもです。株ですかすごいですね^^僕にはまったくわからないですw

やはり皆さんがおっしゃっていただいたように ビデオボード というものが必要のようですね。

2枚で6万円ですか…僕の財布ともう少し相談しないといけないようですw

パソコン工房は僕の家の近くにもあるのでそこで説明を聞いてきます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/13 14:39

マルチモニタにはグラフィックボードが基本的には必要です。


なかでも3画面対応となると、その中の一部しか対応しません。

QuadroNVSの一部だと4画面出力が可能ですが、グラフィック能力はカス同然です。
Radeonの5000番台の上位グラボから「eyefinity」対応であれば3画面出力は可能だが、
DPの直接接続を用いなければならない。但し、上記のNVSよりグラフィック能力は高い。

何をどう調べたのか分かりませんが、何のために3画面を導入したいのか、それを
明確にしないと、これ以上の具体的な回答はできません。株取引? ゲーム?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。説明不足ですみません 

グラフィックス能力?というのは良くわかりませんが 

「eyefinity」というものが良いというのはわかりました

基本的にトリプルモニターにしてしたい事とは、ゲームをしながら攻略とスカイプを3画面でしたい

という不順な回答です、、

お礼日時:2012/03/13 14:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!