プロが教えるわが家の防犯対策術!

退会クリックを押したら、退会料金3,000円を請求するメールが届きます。
法的手段に訴えるとの文面を添えて。
電子商法違反と思うのですが、何かいい対策はありませんか。
フィルターにかけ、迷惑メールとして排除するようにしているのですが、網の目をすり抜けてきます。
どなたかお知恵を貸してください

A 回答 (3件)

電子契約法違反です。

支払をする必要は一切ありません。交渉するとさらに追ってくるので、大変かもしれませんがメールアドレス変更が一番だと思います。 あとは迷惑メールのセキュリティー設定を上げるしかないかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりあえずセキュリティ設定をあげます。
助かりました。

そのようないかがわしいサイトに行かなければ登録されることはありません。

ぜひ法的手段に訴えてもらいましょう。
地裁から呼び出し状が届いたら、そのときに考えればいいことです。
詐欺サイトの訴状が司法に受理されることはまずありませんので、それまでは放置でかまいません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しほっとしました

勝手にとは他人が質問者様をかたって登録したのでしょうか?

それともそのようなサイトを観覧していたら知らず知らずのうちに登録されたとゆうことでしょうか。
まあどちらにしても無視で大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

感謝です。閲覧した覚えも全くないのですが、登録という羽目になりました。
無視することにします。ありがとうございました。