アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マークX130系の純正ヘッドライトはやはりハロゲン仕様なんでしょうか?
HIDバルブを付けたいのですが、フォグランプ同様にHIDキットを付けないと駄目でしょうか?

A 回答 (4件)

>マークX130系の純正ヘッドライトはやはりハロゲン仕様なんでしょうか?



Fパッケージ以外なら、ヘッドランプのロービームはHIDです

>HIDバルブを付けたいのですが、フォグランプ同様にHIDキットを付けないと駄目でしょうか?

今の車がハロゲン電球なのかHIDなのか、ご自身では判らないのですか?
ハロゲン電球をHIDに交換したいのなら、当然HID変換キットを付けないとダメですね
    • good
    • 1

あなたの様な方が好んで取り付ける中華製のHIDキットなんて所詮この程度の物です。

(専門的な知識が無くてもとんでもない製品だと言う事くらいは理解できると思います。)

ハロゲン用に設計されたライトユニットにHIDを取り付けて焦点が合わず、的外れな向きにしか光が飛ばないので周りに迷惑な上、実用性も有りません。
知識が無い方が周りの迷惑お構い無しで取り付ける自己満足用です。

参考URL:http://www.fnf.jp/hid6.htm
    • good
    • 2

フォグランプ同様ヘッドライトも爆光に改造して走り回りたいのですか?



自己満足為なら周りの迷惑お構い無しの馬鹿が増えて迷惑しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答記入有難うございます。爆光ではなく白色灯にしたいだけでケルビン数も4000K位で純正とさほど変わりませんよ。

お礼日時:2012/03/16 09:59

HIDは放電灯のため、電源につなぐだけでは使用できません。


電流を制限する回路、放電開始のための超高圧発生回路、定常時に必要な電圧の電源回路が必要です、ふつうはバラストに組み込まれています。

この回答への補足

回答記入有難うございます。参考にしたいと思います。

補足日時:2012/03/16 10:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!