dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

木村拓哉、2度スピード違反で免停…トヨタ自動車「誠に遺憾」CMは継続
デイリースポーツ 3月15日(木)7時15分配信

人気グループ・SMAPの木村拓哉(39)が昨年9月と今年1月の2度にわたり自動車運転中にスピード違反で摘発され、免許停止の処分を受けていたことが14日、分かった。15日発売の「週刊文春」が昨年の違反を報じ、所属するジャニーズ事務所が今年1月にも摘発されていた事実を明らかにした。木村はトヨタ自動車のCMキャラクターを務めていることもあり、事態を重くみた同事務所は免停解除後も当面の運転を禁止。木村は「心からおわびしたい」と話しているという。

最初の摘発は昨年9月末、千葉県の千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受け、反則金を納付した。「週刊文春」によれば車種は木村の愛車シボレーで、妻の工藤静香が同乗していたという。

この記事を受けて、所属のジャニーズ事務所では今年1月にもスピード違反で摘発されていた事実を公表。今年1月下旬、東京都内の一般道路で20キロの速度オーバーを犯し、再び反則金を納付するとともに、点数制度によって免許停止処分となったという。

木村拓哉さんは社会的に影響力をお持ちな方ですから、このような違反はしないようにしていただきたいものです♪♪♪
しかし、ちょっと気になるのですが・・・彼は何度目の免停なのでしょうか♪♪♪

・千葉東金道路で40キロ未満のスピード違反で取り締まりを受け(3点)
・一般道路で20キロの速度オーバーを犯し、(2点)

免許をお持ちの方ならわかると思いますが、報道を見る限り違反点数5点なんですよね♪
違反常習者の可能性はありませんでしょうかね?

(1)6点で免停だったが、2011/9まで3ヶ月未満に軽微な違反で1~2点取得していた

去年までは優良運転者であったが、1年未満で3回もの違反を繰り返した。

(2)6点で免停だったが、2011/9まで12ヶ月未満に軽微な違反で1~2点取得していた

免停に至らない程度に違反を繰り返したので優良運転者ではなく、約1年で3回もの違反を繰り返した。

(3)1年くらい前に免停を受け5点で免停だったが、2011/9に3点の違反を犯し、あと2点で免停。

にもかかわらず、1月に2点の違反で検挙され免停となった。

以上(1)(2)(3)のような状況が考えられますが、本当のところはどうだったのでしょう?

彼は運転してはいけないヒトなの?

A 回答 (2件)

点数はわかりませんが。

通常、犯罪者はコマーシャルに出しません。
わかった時点で放映中止のはず。
犯罪に軽い重い、
故意過失の差はありません。

人殺しも交通違反も、
犯罪と言う点では同じ。
犯罪に差を付けるのは、人間がかってに作ったもの。

ま、学歴も教養もなく、
チンピラ上がりの木村だからこんなもんじゃないかな。
    • 0
この回答へのお礼

>通常、犯罪者はコマーシャルに出しません。
>わかった時点で放映中止のはず。
>犯罪に軽い重い、
>故意過失の差はありません。

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思いますが、たまたまこの1年で違反が重なったのなら反省で立ち直ることは比較的容易だと思います。
しかし、免停後1年未満で再度免停になったり、小さな違反を何年にもわたって繰り返してきたのなら、今後も繰り返す可能性が高いと思います。

彼は(1)(2)(3)で、どのように今回の免停に至ったのでしょう?知りたいです♪♪♪

(≧ω')ノ やぁ!どうなんだろうね?いずれにしてもソレ以外の違反はアリでしょうね(点数からすれば)

運転はしていい人だと思うけど。。。。(笑)
赤切符な人は、なんとも言えないけどコレは当然の青切符ですし・・・・。

しかしキムタクは講習受けて免停期間短縮したのかな?それとも停止期間を全うしたのかな?そっちの方が興味ありますね・・運転しなくても問題ない職種だしね。キムタクが講習受けてたらビックリしますね(笑)

今は取り締まりの警察が多いからね・・・・。

そして免停講習だって修了試験?とは名ばかりで・・・・誰だってOKな試験ですし。。。警察官の天下り先でしょ?どう見たって。。
免停は誰だって有り得るし、取り消しじゃないならOKだと感じます。

TOYOTAな人なのにシボレーか・・・(笑)  やはりカローラのワゴンじゃないんだな(笑) 人にカローラ薦めるなよ(笑)
シボレーっていうのがポリシーを感じますね・・・・相当長いよねシボレー歴。 東金か・・・サーフボード積んでたんだろうね。 
    • 0
この回答へのお礼

>運転はしていい人だと思うけど。。。。(笑)
>赤切符な人は、なんとも言えないけどコレは当然の青切符ですし・・・・。
>免停は誰だって有り得るし、取り消しじゃないならOKだと感じます。

ありがとうございます。
過去に違反を繰り返し犯した回数が多いほど、その後、事故を起す割合が高くなっているとしたら、あなたは同じような回答しますか?

あと1~2点で免停になるようなスピード違反で9月に捕まって半年も待たずに同様の違反で免停というのは、違反を繰り返していると考えてもいいでしょう♪
その中でも、免停後1年未満で再度免停になったのか、小さな違反を何年にもわたって繰り返してきたのか、たまたまこの1年に重なったのかを知りたいのです。
ご存知ですか?