アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVCFの相場からすると十から百倍の50~500ポイントが妥当なところではないかと。その代り誰が回答しているかを誓約書を交わして登録するようにして。個人情報を預けるという形をとって契約を交わして個人情報をっ蓄積していけせば楽天にとっても回答者にとってもウィンウィンの関係が築けるのでは?既にグーグル日本支社には同様の提案を提案済みなんですが。それを考えたら50~500ポイントの付与なんて安いものでは?そうでなくても一日何十通というアンケートのメールが届くんです。そんなポイントで一一答えていたら仕事になりません。メールを送ってくるほかのところともよく相談して貰ってベースアップを要望します。散々めんどくさいことやって1ポイントかそこらの報酬ではあほらしくってやってれません。です。

A 回答 (2件)

#1の回答者です。

質問のご趣旨をまったく勘違いしておりました。申し訳ありません。
毎日、何十通と1ポインから、駄アンケートのことと思いました。

気分が悪いところ、恐れ入りますが、削除の通報をよろしくお願いします(これも含めて)。
    • 0

実際の商品購入・サービスの利用に伴わないアンケートは、商品動向・開発に役立ちません。

なんと回答しようと、自由ですから。ましてや良くしようと思っている人は少ないので。
ですから、いわゆるアンケートは集計などしておりません(多分)。目的はCMです。

アンケートの回答によって、ただのCMを見るより、潜在意識に刷り込まれ、実際の購入やサービス利用の際に、少しでも有利になればいいな、程度です。
本当に売り込みをかけたいなら、アンケートでない手段をとるでしょう。

TVのように動画を使って行えば効果が高いのですが、文字ベースではたかが知れています。
したがって、かける費用は少なく、頭割りすれば、そんなものです。
一番ひどいのは、アンケートの回答者から抽選で、というやつ。1ポイントどころではありません。

ネット上の懸賞も、高額商品は最初から釣りとわかりますが、景品数は少なく、倍率は高い。
これもH.P.を見てもらうのが目的です。
あるサイトでは、知人紹介が正規の応募よりも何十倍も高く設定されています。
回答・応募よりも、見る人が増えるのが、大事なのです。

1ポイントなら、相手にしないほうが、精神衛生上、時間管理上、いいでしょう。

この回答への補足

そういう考え方もあるかもしれませんが、きちんと契約を結んで守秘義務の条項を設けて、サービスを受けるとか商品を購入するとかした層ばかりを対象にしていたら、統計上もほとんど価値がないということは証明されています。その程度の低レベルのこともわきまえていない人と議論することは時間の無駄と考えます。きちんと勉強して味噌汁で顔洗って出直してこられては?です。

• 0