プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地方からみなとみらいへ転勤になりました。
付近の環境等がわからないため、お力を貸していただければ幸いです。
以下の条件で住みやすい地域はありますか?

・みなとみらいまで1時間以内で通える
・子育てしやすい(2歳、0歳の子どもあり。子育て支援施設等の充実、病院が近い等)
・食品、日用品の買い物がしやすい
・あまり騒がしくない
・家賃、買い物の物価が高くない

上記のような条件で、住みやすいところはありますか?
よろしくお願いいたしますm(__)m

A 回答 (3件)

 個人的には、「東横線」か「ブルーライン」沿線がオススメです。



 東横線であれば急行・特急停車駅が便利なのですが、若干高いので、各駅の駅(「大倉山」「妙蓮寺」「白楽」「東白楽」など)がオススメです。

 ブルーラインだと、「新横浜」~「センター北」あたりでしょうか。

 買い物は、「あおば」(六角橋、港北ニュータウンなど)、「スーパー三和」(トレッサ横浜など)あたりがオススメです。
 何気に「フィットケアデポ」や「まいばすけっと」も食材が安いので、その辺を併用すると、食費は結構抑えられます。

 ------------
 東横線の場合は、みなとみらい線直通なので「みなとみらい」、ブルーラインの場合は「桜木町」で降りて、みなとみらいまで歩けば良いです。
 どちらも、30分くらいで通えるかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
東横線、いいですね。詳しく調べてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 14:11

ニュータウン的な雰囲気のところなら、港北ニュータウン(あざみ野、センター北、センター南、仲町台あたり)。

地下鉄一本で通えます。あるいは東戸塚も新しい街です。でも、新しい街はちょっと高い傾向があります。もう少し成熟したところなら根岸線の沿線(洋光台、港南台、本郷台、大船あたり)や戸塚。安さを求めるなら横浜から西北の方向です。湘南台や海老名あたりまで行けば家賃は抑えられると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
市営地下鉄沿い、検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/20 14:10

友人が瀬谷区に住んでいます。

聞けば、横浜で一番子供の多い地区だそうです。若い夫婦が多く、言ってみれば物価も(住宅含め)他の横浜の地域より安いのだと思います。個人的にもたまに通りますが、畑も多く、田舎っぽい雰囲気を残しています。

相鉄線の瀬谷からなら、横浜へ25分。みなとみらいへは、みなとみらい線で3分なので、駅からよほど離れていない限り、ドア to ドアでも1時間の範囲内かと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
瀬谷区は新候補です。参考にさせていただきます。

お礼日時:2012/03/20 14:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!