アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中継機について質問いたします。
現在のネットワーク環境 フレッツADSLモデムー無線親機Buffalo(WHR-G300N/U)ーメインPC有線接続です。

同階の部屋にて2台目PCを無線(親機付属のUSB無線子機)を接続しましたが電波が弱く速度が大変遅いため中継機Buffalo(WLAE-AG300N)を購入しました。
この端末を中継機として使用するか子機として有線で2台目PCと接続するのかどちらのほうが速度が速いですか?

ご回答のほどよろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

(むしろ、ハイパワーな親機に入れ替えるべきだったんじゃないかなあ…


せっかく対応子機も買ったことですし、802.11aの5GHz帯対応親機への入れ替えをお勧めしてみたいかも。今の親機は発売時期的に結構長く使われてるものと思いますが、お使いの間に周囲のお宅でも無線LAN導入事例が増えてて2.4GHz帯が大混雑になってるかもですし。

http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/1108/ … )
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々と丁寧に教えていただきありがとうございました
今回のベストアンサーとさせていただきました。

お礼日時:2012/03/22 14:52

無線の環境は世の中に同じ物が2つとありません。

やって見るしかないです。

もう買ってしまったのですから、とにかくやってみるのが一番です。自分で納得出来るし勉強のチャンスです。
    • good
    • 2

理論値だと無駄な中継処理をはぶける子機利用の方が速くなるはずです。


但し、電波状態の良い所に設置しないと逆に遅くなります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!