アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は不倫しています

私現在25歳彼氏現在46歳で私が21の頃から付き合ってます

付き合う前から既婚者だとわかっていたけどどんどん惹かれていき関係を持ってしまいました

私には学生の頃から親友だと思っている友達がいます

親友はどんな相談や悩み愚痴なんでも聞いてくれました

不倫をしてると言った時別れる事を進められましたが私が本気だと言うと「本気なら全力で奪いとる覚悟でね。信頼や友達それなりの物を無くすと思うけど。それだけの覚悟があならね。相手の家庭を壊したら中途半端は許されないよ。私は不倫って最低だと思うけどね」と言われました


彼氏は2年前に離婚して子供は元奥さんが引き取りました

私はずっと家事手伝いだったのですが今年からバイトをはじめて前より忙しくなりました

彼氏にもバイトをはじめたと言ったのに以前と同じくらいマメに連絡を取りたがります

それがめんどくさくて最近はちょっと疎遠ぎみです

会うのもメールも電話もめんどくさいんです
多分このまま別れる気がします


それを親友にメールしたら「自分勝手も大概にしなさいね」って返ってきてそれからメールしても電話しても返信が来なくなりました

どうしたらいいんでしょう.....

A 回答 (6件)

とても良い友人ですね


私があなたの友人だとしても同じ事を言うと思います。

ここに書かれた内容を落ち着いて自分で読み返してください
どれだけ自分が自分勝手な人間か分かるんじゃないですか?
相談に乗ってくれた友人の気持ちなんか1つも分かってないでしょう?
敢えて自分を悪者にしてまで苦言を呈してくれたありがたい友人なのに
アドバイスも聞かず不倫を続け、挙句の果てにはもう面倒臭いから別れたい
なんて相談に来られたらそりゃ愛想尽かされますわ

>どうしたらいいんでしょう.....
どうもこうも友人が答えているじゃないですか
「自分勝手も大概にしなさいね」
この一言に尽きます。
彼との問題は自分で何とかするしかないでしょう
    • good
    • 0

>どうしたらいいんでしょう.....



不倫した時点で、そのお友達は友達であることを
辞める決意をしていたのだと思います。

それでもなにがしかの糸は繋がっていたのでしょうけど、
それが完全に切れてしまったのでしょう。

どうしようもない。というのはこのことで。

新しいお友達を探されてはいかがでしょう。
    • good
    • 1

kbhhkさんのしていることは、傍から見ると、「散々色んな人を振り回して、不幸にして、飽きたらポイ」・・・以外のなにものでもないと思います。

責めているのではなく、友達からしたらそうでしかないということです。


今の状況のままである限りは、その友達とは接触はしない方がいいです。それがせめてもの相手への敬意。相談や愚痴を頼るなんて以ての外。
いつかkbhhkさんが「今の自分は幸せ、誰に見せても恥ずかしくない」と思えるくらいの生き方が出来ていたら、その時に謝ってください。それが友達に対する、「反省」と「改心」の証明です。・・・でもない限り、お友達にはなかなか顔向けできないと思いますよ。

ただ、「生き方が出来ていたら」等と簡単に言いましたが、今のkbhhkさんの姿勢のままではこれはそう簡単なことではないと思います。
今の自分に何が足りないのか、何が友人を遠ざけるのか、彼女の言葉の意味は何なのか・・・よく自覚した方がいいです。「それを見つけること」含めての反省なので、自分はあえて言いませんが。
    • good
    • 1

そりゃまあ


友人に「あんたの言うことはまったく聞く気はない」と言ってるんだから怒るのは当たり前~

友人の顔を立てて46歳の彼と結婚すれば機嫌を直してくれますよ

その後別れたら、46歳の彼に2又かけられ振られたってことにすればいいです
    • good
    • 0

全く持って100%あなたのご友人の言う通りですよ。



不倫するなら、全ての責任を負うべきだし、その覚悟が無いなら不倫なんて止めるべきだったんです。

しかも不倫相手の男性は、あなたの言葉を信じて離婚して子供を引き取ったのに、あなたは責任が取るのが面倒になって逃げだそうとしている。

いや、既に逃げ出したんですよね?

あなたは、一つの家庭を壊し、相手のお子さんと奥さんを不幸にしておきながら、全く責任を感じていないのですね。

真っ当な人間なら、そんな卑劣なあなたと絶交するのは当然の事です。

そんな性根の腐った自分勝手な性格では、あなたは一生マトモな恋愛なんて出来ないでしょうし、幸せになれる事は決してないですね。

相手の奥さんと子供さんに対して、どれだけの償いが出来るのか、自分の脳みそで真剣に考えなさい。

それが出来ないなら、あなたの周りの人間は、皆あなたを見限って離れていくでしょう。
    • good
    • 0

私もあなたの友人と同意見です。



相手の家庭を壊しておきながら、無責任に「めんどくさい、やっぱりや~めた」では、友人も呆れちゃいますよ。

不倫は両方に責任があるけど、少なくとも幸せな結婚生活をしてきた彼の奥さんと子供が、あなた方のために犠牲になったのだから、心から反省して下さい。

そんな簡単に別れるなら、人の旦那と不倫しないで下さい。不倫を普通の恋愛感覚と同じように考えないで下さい。


マトモな女性の感覚なら、相手の家庭に申し訳ないと思いませんか?

多分、あなたの友人は「あなたの不倫相談」を聞きながら、本当ははらわたが煮えくり返る思いだったと思いますよ。その友人の気持ちも察しないで、ベラベラ不倫話をしていたあなたは滑稽だと思います。

あなたにはもったいないくらい立派な友人を失いましたね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!