プロが教えるわが家の防犯対策術!

非力な50歳代のパソコンユーザーです。
現在、発売されている表記の機種に関してですが、推奨されている、サーバ用OSを入れないで購入し、Win2000Proをインストールすることは可能でしょうか?
(実は、すでに、CD BOOTとして、始めてみているのですが、CDの読み込みが途中でストップし、うまくいってません)
ちなみに、過去に、同じように、SC430、440、T100までは、Win2000Proのインストールは可能であったのですが、、、。
御教示いただければ幸いです。

A 回答 (1件)

seko_pcuserさん、こんにちは。



Dellの当該機ページのオペレーティングシステムにもWindows2000は記載がありません。

http://www.dell.com/jp/enterprise/p/poweredge-t1 …

このサーバー機のマザーのチップセットはインテルC202(同シリーズC204・C206も同様です)なので、Windows2000のチップセットドライバーが用意されていません。Windows2000ではこのチップセットを動作させる汎用チップセットドライバーも持っていない筈です。

チップセットドライバーが無いので、インストールは途中で止まってしまいますし、インテルのサイトからダウンロードして読み込ませる事も出来ませんので、残念ながらインストールは不可と考えて宜しいかと思い先ず。

http://downloadcenter.intel.com/SearchResult.asp …

余談ですが、Windows2000には長いことお世話になり、沢山の思い出があります。W2X最終はソケット939のデュアルコアCPUで使っておりました。

Windows2000で認識出来るのはデュアルコアまでで、4コア以上は認識出来ませんが、Kernelを弄って4コアを認識させた人もいらっしゃいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、早速のご回答ありがとうございます。
実は、よくわからなかったのですが、自分でも調べてみて、Corei3 なのに大丈夫なのかなぁ~と、、思っておりました。
しかし、おかげさまであきらめがつきました。あらためて感謝いたします。
ところで、WinXPProでもだめなんでしょうか?

お礼日時:2012/03/18 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!