ダイエットで効果が無いので、脂肪溶解注射、もしくは脂肪吸引手術をしようか悩んでいます。
そこで、このふたつのリスクについてそれぞれ教えていただけないでしょうか。


(1)手術の失敗によってすぐに亡くなったことがあるという話は、過去の質問を拝見して知っているのですが、それ以外にも後々他の病気を誘発することはあるのでしょうか。

(2)また吸引手術は痕が残るのでしょうか?

(3)吸引手術に比べて安全と言われている脂肪溶解注射はどうでしょうか。

(4)また実際に受けてみて、良かった病院があったら、教えていただけないでしょうか。


過去に施術を受けた方や、専門の方がいらっしゃったら教えていただけると幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

初めまして、こんにちは^^



脂肪溶解注射は分かりませんが、友達が脂肪吸引をしたので参考に書いてみます!

(1)確かに、ニュースなどで死亡された方などが報道されていましたね…ちょっと怖いですが…
私の友人は術後から数年経っていますが特に病気を誘発したことはないそうです!
術後には薬などが処方されて飲んでいましたよ~

(2)これが一番やっかいな問題ではないでしょうか…結構跡が残っていました…
若いときに実行すればなんとか傷も治りやすいとは思いますが、ある程度年齢がいってしまった場合は皮膚表面がボコボコとした感じになっていましたよ。
後は、手術される先生の腕!ってところではないでしょうか?
(試に脂肪吸引で画像検索すると色々出てきましたが、だいたいが皮膚のボコボコ画像でした;)

(3)これは分かりません^^;

(4)これもすみません、分かりません;
脂肪吸引で検索するとたくさんの病院が出てくるのでどれが良いかは分かりにくいですね…
あと、脂肪吸引の方がなんかあまり良い評価がないみたいですね!
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
痕が残ることなどとても参考になりました。
友人で実際にやったことある方がいらっしゃって無事というのはちょっと安心できますね。

お礼日時:2012/03/18 19:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q股関節硬いと脇腹に脂肪つきやすい?

股関節が硬いです。
お腹の前よりも、いつもわき腹に脂肪がつきやすいです。
股関節が硬い人ってわき腹に脂肪がつきやすいのですか?

Aベストアンサー

こんばんは

股関節よりも腹筋が弱いとか背骨とかのほうが関係があると思いますよ

Q脂肪溶解注射について

脂肪溶解注射というのがあるそうですが、効果のほど、安全性とかはどうなんでしょうか。あと、費用的には結構かかるものでしょうか。また、炭酸ガスを皮下注入して脂肪を落とすという施術法もあるそうですが、どうなんでしょうか。

Aベストアンサー

費用はだいたい1回につき、5~10万円が相場です。お医者さんによると、1回の注射では効果はなく、5~6回ぐらいやって、太ももでマイナス1、2センチの効果が出るそうです。私も試したけど、値段の割には劇的な効果はでなかったので、脂肪融解注射での大幅なサイズダウンは難しいと思います。

Q硬い太ももの皮下脂肪

はじめて質問させていただきます。

私の太ももは皮下脂肪(人によっては造語のセルライトと言う)がすごいです。
硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。

これをおとしたいのですが、調べたところ皮下脂肪には半身浴やサウナはよくないと書かれていたり、ただの皮下脂肪なんだから半身浴や運動などで痩せれば良いと書いてあったり、太ももの皮下脂肪は揉みほぐしても意味がないと書いてあったり、色々でどれが正しいか分かりません。

さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。
怪我が完治するまで揉みほぐすなり、なんなりして硬い脂肪を柔らかくして痩せやすい体をつくりたいです。

エステなどは実際きくんでしようか?
脂肪を揉むことに意味はあるんでしようか?

よろしくお願いいたします

Aベストアンサー

>硬すぎてつまむ事すらできず、つかむのも力が必要です。

脂肪が硬いというよりも、筋肉が張っているからではないでしょうか?
体が硬かったりしませんか?
太ももを伸ばすようなストレッチをするといいのではないでしょうか。

>さらに痩せたいのですが、今怪我をしていて運動が出来ません。

どのようなケガなのかわかりませんが、ピラティスはできないでしょうか?
もともとリハビリから考案されたトレーニングなので、ケガの具合を見ながら試してみてはどうでしょうか。

Q脂肪吸引・カーボメット・ボストック注射体験者の方・・・

はじめまして。
私は大腿部の脂肪をどうにかしたいと思っているんですが、脂肪吸引はちょっと抵抗があってなかなか手がでません。
でも最近いろいろ調べてみるとそのほかにもカーボメッドやボストック注射というものがあるみたいなんですけど、体験した方・・・その効果と経過を教えていただけますか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちら参考に・・http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1177594

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=685888

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=324720

Qお臍の上の硬い脂肪

下腹部はタプタプで柔らかいのに、お腹の上(お臍の上から胸の下)の脂肪が硬いので、柔らかくしたいです。どうすれば柔らかくなるでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

脂肪が硬い?それは腹筋だと思いますよ。
脂肪が付いてる状態ですと食事の見直しと有酸素系の運動をして下さい。
併せて、腹筋運動を行う事で腹部の引き締めに効果がでます。
筋トレと有酸素系の運動を取り入れたトレーニングをされますと効果的です。

Qメソセラピー。脂肪溶解注射。経験者の意見を求めます。

メソセラピー。脂肪溶解注射。経験者の意見を求めます。

教えてください。
私は33歳の女性です。
メソセラピーで体型を整えたいと考えていますが、いろいろな意見があるようですね。

そこで、経験者の方または身近にメソセラピーやカーボメッドなどを使用した人を知っている方の体験談を聞かせてください。

(1)年齢を教えてください。
(2)もともとの体型を教えてください。痩体型ですか?ぽっちゃり?普通?など
(3)使用した箇所を教えてください。
(4)腫れや痛みはいかがでしたか?あった場合はどの程度で落ち着いたか教えてください。
(5)満足度を教えてください。

お答えいただける範囲で十分です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

カテゴリー、 美容&健康 ダイエット&フィットネスで聞いてみてはどうですか?

Q脂肪が硬い…

今ダイエットをしていて
4kg痩せたのですが
まだ164cm57kgと太めです…(>_<)

私は小・中・高とほぼ毎日
ソフトボールとバスケを
やっていて筋肉質です。

大学に入って運動しなくなり
筋肉質のまま脂肪がついてしまったのか
脂肪が他の人に比べて
硬いんです(>_<)

セルライトもあります。


このサイトで同じような質問が
あったので読んでみたのですが
私のように筋肉質の人が脂肪を
柔らかくして痩せるには
運動せず食事制限で
という回答がありました。


でもその方法だったら
大学に入って3年ほぼ運動は
してなかったのだから
筋肉は落ちて今は
脂肪が柔らかくなってるはず
ですよね?

また運動せず食事制限だけだと
基礎代謝も落ちて痩せても
また太りやすくなると
思います。

今のダイエットは
運動(ウォーキング)と食事制限を
並行して行っています。

このダイエット法は
私の脂肪を柔らかくするためには
問題がありますか?


私のダイエットの目的は
今のごつごつした脚などを
女性らしく柔らかいものにした上で
痩せることです。


何かこのかたーい脂肪を
柔らかくする方法ありますか?

マッサージも頻繁ではないですが
行っています。

今ダイエットをしていて
4kg痩せたのですが
まだ164cm57kgと太めです…(>_<)

私は小・中・高とほぼ毎日
ソフトボールとバスケを
やっていて筋肉質です。

大学に入って運動しなくなり
筋肉質のまま脂肪がついてしまったのか
脂肪が他の人に比べて
硬いんです(>_<)

セルライトもあります。


このサイトで同じような質問が
あったので読んでみたのですが
私のように筋肉質の人が脂肪を
柔らかくして痩せるには
運動せず食事制限で
という回答がありました。


でもその方法だったら
大学に入って3年ほぼ運動は
...続きを読む

Aベストアンサー

 女性であれば、よほどのアスリート(たとえばスピードスケーター)でないかぎり、ふつうのスポーツで筋肉質になることはないと思われます。もちろんふつうの女性よりも筋肉量は多いかも知れませんが、思っているほど筋肉質ではないでしょうね。

 運動しなくなって筋肉質のまま脂肪がついた、というのは誤った判断で、仮にスポーツでふつう以上の筋肉がついていたとしても、1週間もスポーツをやめれば余計な筋肉はどんどんやせ衰えていきます。以前のようなスポーツせずに、それに必要な筋肉が何ヶ月も残っているということはありえません。

 スポーツをやめるとその分の筋肉が落ちていくので、1日の消費カロリーはそれだけ減り、以前と同じように食べていると太って、若い女性の場合は下半身(お尻やとくに足)に皮下脂肪が増えやすくなります。その皮下脂肪が厚いほど指で摘みにくくなり、手のひらでガバッと握らないと掴めなくなります(何となく硬いイメージです)。いまは、おそらくそんな状態でしょう。

 太い足の原因がむくみならマッサージや温浴で一時的にはよくなる(でも何日も続かない)でしょうが、皮下脂肪(セルライトを含む)で足がムッチリと膨らんでいるのなら、ダイエット(食事療法)を中心にしながら有酸素運動(ジョギングなど)を毎日やり、積極的に脂肪を燃焼させることでしょうね。1年間みっちりとやれば、理想的なスタイルになりますよ。

 女性であれば、よほどのアスリート(たとえばスピードスケーター)でないかぎり、ふつうのスポーツで筋肉質になることはないと思われます。もちろんふつうの女性よりも筋肉量は多いかも知れませんが、思っているほど筋肉質ではないでしょうね。

 運動しなくなって筋肉質のまま脂肪がついた、というのは誤った判断で、仮にスポーツでふつう以上の筋肉がついていたとしても、1週間もスポーツをやめれば余計な筋肉はどんどんやせ衰えていきます。以前のようなスポーツせずに、それに必要な筋肉が何ヶ月も残っ...続きを読む

Q脂肪吸引 body-jet について

こちらで脂肪吸引についての相談が多数あり、その回答にはデメリット等が書いてあり私も迷っているのですが、最新式のボディジェットについては、回復も早く安全であるということを聞いていますがどうなんでしょうか? また導入している病院も数が少ないのですがお勧めの病院とかあればおしえていただけませんか? よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

私たちの体の中では脂肪が勝手に流れているものではありません。過剰分が脂肪細胞という貯蔵庫に蓄えられている事を理解しましょう。肥満とは、脂肪細胞が途轍もなく沢山の脂肪を溜め込んで巨大化している状態なのですから、その細胞の数を何十、何百億個と吸出し殺してしまうことに他なりません。
皮下組織の過剰な脂肪を溜め込む組織を吸い取れば、体が次に溜め込むところは内臓に移行します。筋肉、肝臓、心臓、腎臓・・あらゆる臓器に溜め込み、霜降り肉状態になります。
それをメタボリック症候群と云い、心筋梗塞や脳梗塞を助長する危険因子です。
これが害のあることかどうか? お解りですよね・・・。

Q脂肪の部分が硬いと中々落ちない?

お腹周りが中々痩せません。どちらかというと触ると硬いです。(腹筋もほとんどできないし筋肉質ではありません)どうすれば落ちやすくなりますか?

Aベストアンサー

硬い柔らかいは気になさらずに食事の見直しと有酸素系の運動をして脂肪を落として下さい、並行して腹筋運動を行い腹筋を引き締めて下さい。

Qメスを使わない脂肪吸引!

「メスを使わない脂肪吸引」をされた方いらっしゃったらおしえてください。
興味はあるんですけど、どのぐらい効果があるものなのか・・・。
メスを使う一般的な脂肪吸引は全くやるつもりはないのです(想像しただけでも恐ろしいので)。
私はどちらかというと「痩せている方」なのに、足だけは本当に太いんです。
「気にしすぎ」でもありません。
周りからは足が太いのは暗黙の了解のようになっていて悲しいです。
整体に行ったところ、O脚ではないですし、骨盤も曲がっていないそうです。
母を見ていると遺伝だと思うのですが・・・。
とにかく経験者の方、経験談をご存知の方、お願いします!

Aベストアンサー

sunejaiさんの脚は指で押すとプヨプヨですか?硬いですか?
プヨプヨだと皮下脂肪なので吸引できると思いますが、硬いと脂肪が筋肉の中に霜降り状に入っていて、吸引はできないと思います。
お話を聞くと、どうも霜降り状ではないかと思うのですか、いかがでしょうか?


人気Q&Aランキング