dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ブログを始めたいと思うのですが、ブログサービスはどこにしたらいいのかわかりません。

画像を高画質で、大きく載せたいです。

高画質で載せるには、1枚あたりのファイルサイズが大きければいいのかな?と思って、一応こちらのサイトを参考にして、いくつかのブログサービスで試しに開設することにしてみました。
http://fk37.info/ ←このサイトです

ここで2メガバイト以上載せられる、と紹介してある seesaa、yaplog!、livedoor、goo、Ameba で開設してみました。

しかし、どのブログも、ブログ本文には小さいサムネイルしか表示されなかったり、大きい容量でアップロードすることはできても記事にはそのままの容量では載せられなかったりします。

小さいサムネイルをクリックすると大きい画像へのリンクが開くというのではなく、記事本文に大きいサイズの画像が表示されるようにしたいのです。

大きさの目安としては、だいたい800×600ピクセルぐらいで載せたいです。

これら4つのブログでも、設定を何かいじれば800×600ピクセルくらいのサイズで載せられるようにできるのでしょうか? ネット初心者なのでよくわからないんです・・・・

また、他にサイズ大きめかつ高画質の画像を本文に載せられるブログサービスはどこかご存じでしたら教えてください。

A 回答 (2件)

800×600で画像を載せるためには、記事幅が800以上無いと無理ですよね。

たいていのブログは、両側か片側にサイドバーがあります。
片側にサイドバーがくるタイプにして、記事幅を800にすれば何とかなるんじゃないでしょうか。
でも、CSSがいじれるタイプのブログでないと、幅800は難しいと思います。
もし幅600でもいいのなら、たいていのブログの2カラム(片側にサイドバーがあって、もう片側は記事のタイプ)のデザインで対応できるんじゃないかと思います。
    • 0

>どのブログも、ブログ本文には小さいサムネイルしか表示されなかったり、

>大きい容量でアップロードすることはできても記事にはそのままの容量では載せられなかったりします。

これは載せ方の問題のような気がします。
gooブログなら800*600の画像をそのまま載せられますよ。
    • 0