アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル書ききれなかったのですが

iPod touchを購入して
設定しているのですが
Wi-Fi接続で苦戦しています。

今日、日曜なのでサポートもお休みなので質問しました。


WLI-UC-GNTというバッファローのWi-Fiに接続するやつを持っていて
それではゲーム機のDSしかつないだ事無いのですが

いろいろ調べて、やっているのですが
接続できません。

パスワードが分からないんです。

いろいろ検索してサイトとか見て、


いろいろパスワードを調べる方法とか見つけて、どれもやってみたのですが?????です。

見つけた方法と試した結果を記載しておきます。
なるべく早く設定しておきたいので(後まわしにすると面倒なので)
回答お願いします。



1.すべてのプログラム→バッファロー(フォルダ)→airステーション設定ツール・・・・・
 この方法はYoutubeに動画としてアップロードされていて、その方のパソコンのバッファローフォルダにはairステーション設定ツールというものがあったのですが
私のにはairstation関係はairstation倍速設定ツールしか無く・・・・できませんでした。


2.http://192.168.11.1/に接続してやる方法
 接続できませんでした。(Internet Explorerではこのページは表示できません)と出てしまいます。
Google Chromeでもやってみましたが駄目でした。
(ブリッジ接続ではありませんが、終わりが24.100/のほうも試してみましたが、やはり駄目でした)

この方法に関してはいろいろ説明を見て思ったのですが
そのバッファローの製品を使ってパソコンでインターネットに接続している場合だけな感じがしました。
私は、パソコンのネット接続は有線で光で接続しています。


3.パスワードは無線LAN親機の設定画面で確認でき、ブラウザで無線LAN親機の設定画面を開き、AOSS設定情報の画面に行く。
暗号化レベルがWEP64/128/TKIP/AESのどれになっているか確認する。
その暗号化レベルに対応する暗号化キーがパスワード

というのもありましたが

暗号化レベルはAESで間違いはないと思いますが
それに対する暗号化キーは見つかりませんでした。
この画面は画像に添付してあります。
一応、事前共有キーというやつ、打ってみましたが違うようです。


どうすればWi-Fi接続できるでしょうか?
パスワードさえ分かればどうにかなるはずなのですが

今のところ、パスワードが入力できず先に進めないので。

「【至急】iPod touch/AOSS/」の質問画像

A 回答 (4件)

通常、無線LANの親機本体にパスワードが書いてあるはずですが見てみましたか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですよね、親機とかに記載されている事が多いのですが
箱は確か捨ててしまって・・・

なんとなく親機というと子機があるイメージなのですが
私が持っているのは子機はありません。

親機本体にもいろいろパスワードっぽいものは書かれていますが
パスワードなのかどうかも分かりません

本体裏に数字と英語の12桁
USBの差す部分の裏にも別の数字と英語のものが記載されています。

お礼日時:2012/03/18 17:37

No1の補足です。

ネットで調べたところ、そのWLI-UC-GNTには親機モードと子機モードが
有るようですが、親機モードになっているのでしょうか?親機モードでないとルーター
としては使えないようですが。
下記のURLを参照してモードを調べてみてください。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

この回答への補足

私の持っているのはWLI-UC-GNTなのですが
公式サポートのQ&AにWLI-UC-GN(別製品)の暗号化キーはここから見れますよ~っていうのがあり、
それを私の製品でも同じかな?と思ってやってみましたが駄目でした・・・

画像のようにWEPキーは選択できませんし、事前共有キーがとても長かったので
自分が分かりやすいやつに変えてみて、それをパスワードとして入力してみましたが
joinを押しても、ネットワークに接続できませんと表示されました。

補足日時:2012/03/18 18:24
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ調べてくださり、ありがとうございます。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-u …

私が持っているやつの製品ページはこちらになります。
ryuiti...さんが調べてくださったのは、最後がGNとなっていて
私のは最後がGNTなもので。

お礼日時:2012/03/18 18:17

>一応、事前共有キーというやつ、打ってみましたが違うようです。


キーボードはEnglishになっていますか?

参考
iPhone 3G、iPod touchの無線接続方法(無線親機)
http://buffalo.jp/php/lqa.php?id=BUF15924
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キーボードはEnglishになっていると思います。
というか、パスワード入力画面に出てくるのはEndlishのキーボードと数字だけなので。

お礼日時:2012/03/18 19:19

パスワードは、質問に添付されている画像にある「事前共有キー」です。



>一応、事前共有キーというやつ、打ってみましたが違うようです。

とのことですが、これはどこで打ったものですか?
iPodの設定画面で打ったけどダメだったのでしょうか。

iPodでのWiFi設定を開いたら、

(1)Wi-Fiをオンにする。

(2)ネットワークを選択で、質問の画像にあるSSIDの(●で選択してある)WPA-PSK-AESのものをタップ。

(3)パスワード入力画面になるので、質問の画像にある事前共有キーを入力してJoin。(キーボードは英字キーボードにしておいてください)

この方法でやってもダメでしょうか?

文字の入力ミスもありますから、大文字小文字の違い、数字の0とアルファベットのOなどの間違いがないか確認してください。
またSSIDと事前共有キーは質問の画像にある設定から変更できるので、ゴク簡単なものに変更してから接続テストをしてみるのもいいでしょう。
それで繋がるのなら、パスワードの入力ミスってことです。

※SSID及び事前共有キーを変更した場合は、今まで接続されていたDSは設定変更が必要になります。

あと、もしPCが接続されているのが無線ルーターの親機ならば、そちらにiPodも接続したほうがいいかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

事前共有キーを簡単なものにして、入力してみましたが
ネットワーク“(ネットワーク名)”に接続できませんと出てしまいます。

PCが接続されているのが無線ルーターの親機ならば、そちらにiPodも接続したほうがいいとの事ですが
ちょっと理解ができていません・・・

PCは有線LANでネットに接続していて、このバッファローのやつは使っていません。

このバッファローのやつは親機モードで使っています。

お礼日時:2012/03/18 19:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!