電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ある日、保育士として働いてる奴がプロサッカー選手は試合数が少なくて練習時間(勤務時間)が1時間半~2時間半ぐらでサッカーやってれば、いいだけやのに私たちみたいに保育士は勤務時間が長い日や研修が多かったり子供の、もりをしたり家に持ち帰って仕上げな仕事が多く精神的に疲れるのに給料が安い私たちよりも給料を貰いすぎと馬鹿にしてる奴が居ました!!
サッカーに限らず団体競技のスポーツを仕事にしてる人は常に結果を求められて、いつクビになるか、わからない恐怖心&厳しい練習と戦い1軍に定着して主力になり更に結果を出し続けないと、いけません!!
サッカー選手の場合、90分間の試合で10キロ程度、全力疾走を求められます。
アウェー試合になれば移動→試合→移動→試合の翌日はリカバリ練習で休日は1日だけ。
休み明けの、一発目は午前と午後の2部練習だと言うクラブもあります。
シーズン前はキャンプがあり休日は1日だけで全て午前と午後の2部練習だと言うのが珍しくない状況です。
プロスポーツ選手の年収(給料)が多いのはボーナス+退職金が含まれており年収の半分は所得税として引かれるので実質の年収は残りの半分だけです。
社会保険がありません!!
プロスポーツ選手の場合、選手生命が短く平均27歳か28歳で引退かクビになります。
こんな厳しい条件と状況なのに保育士よりもプロサッカー選手の方がラクだと言えますか??

A 回答 (8件)

>給料を貰いすぎ

そう言った方には、逆に税金の恐怖を教えてあげると良いです
以前、サッカーの元日本代表の武田選手が某バラエティー番組でボヤいていましたが
その年の年俸に関する所得税の額と言うのは翌年に決まるそうです

そうなった結果、前年莫大な年俸を受けたとして、その翌年に減俸されたとすると
今年度の年俸より前年度の所得税が上回る事もあるらしく
プロとは常に税金との戦いだと言っていました

莫大な契約金と年俸を前に、金に糸目をつけない生活をすると
いずれ身を滅ぼす結果になるそうです・・・
    • 0

国際的企業のCEOは高給と聞きますが判らない事は比較出来ません。

中学生の時に春、夏、冬休み、祭日、日曜、開校記念日、研修休暇

先生が羨ましいと考えましたが、なりたいとは考えませんでした。

比較出来ない事を比較する事はナンセンスだと思います。

今日は、疲れる質問が多く感じます。(^^;)
    • 0

言えません。

隣の庭ばかり見て愚痴る「奴」に、保育してほしくないです。
    • 0

いや、そんな比較はどうでもいいのです(笑)。

プロサッカー選手は「選ばれた人」です。
海外の一流選手を見てください。
年棒10億円がざらに居ます。
勤務時間をどう計算したって保育士とは比較になりません。
それはその人のプレーにそれだけの価値があるという事。

時間当たりの報酬額はその人の職種や能力によって異なる。
下の人が上の人を羨ましがっても笑い話にしかなりません。
もちろん職種によって多少の差はありますけど、
その嘆いている人は、その人のやる仕事にそれだけの価値しかない、ということです。
それを無視して労働時間が長い短いなんて言ってもね(苦笑)。

まあ、そんな事その人もわかってるでしょう。
単なる愚痴ですよ。
聞き流してあげてください。
    • 0

何となくですが、そのお友達という方も本気でそう言ったわけではないのでは?

私もプロ野球選手の契約更改など見ていて、
「ええ~!こんな選手が年俸5億とかないわw」
とか雑談で言いますが、自分の仕事とプロ野球選手の仕事を本気で比べようとは思いませんし。
もちろんプロの選手にはそれなりの自己投資が必要だと言うことも知ってますし。

本気で言ってるのだとしたらここに書かれた内容をそのまま伝えてあげてはどうでしょう?

私ならどうせ比べるんだったら国会で居眠りしてても大金が転がり込んでくる無能な政治家の方と比べますがね…
    • 0

ラクとはいえませんが充実感が大きいと思います。

ガンバリが反映されるし、ガンバってもダメな時もあるし。

浮き沈みの激しいそういう世界は毎日が戦いです。自分の健康状態一つ、食べたもの、事故や病気も敵です。それでも勝ち抜いた人が一軍で、ファームで終えてしまう人もいます。

保育士は子供が好きで選んだのでしょうし、修理工場なら車が好きで選んだのでしょうし、また別の世界ですね。

まあ、比べられません。才能があれば歌手や俳優にも、完璧にきれいならモデルもできたでしょうが、スポーツも芸術も今ひとつなら、しっかり働くしかないですからね。

ラクそうで高給だと思ったら、サッカー選手を目指してもらいましょうか、その友達に。
    • 0

>サッカーに限らず~クビになります。

この内容を説明してあげれば、お知り合いの方も納得してくれると思うんですが。
その手間は省いちゃったんですか?
    • 0

>こんな厳しい条件と状況なのに保育士よりもプロサッカー選手の方がラクだと言えますか??

そもそも、それらの職業自体を比べること自体がおかしい。

サッカー選手、特にプロは、芸能人などと同じで
タレントみたいなものです。

特殊な技能とスター性に金がついてくるのですから。

お互いがそれぞれの職業に納得してついているなら、
他の職業に言及するのは変だし、
自分の仕事が大変だなんて、単なる愚痴で、
プライドがあったらそんなセリフでてきませんよ。
    • 0