プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして

2月15日に生理が始まり
28日に避妊に失敗しました。
翌日アフターピルを処方してもらい
2錠飲んで、12時間後また2錠飲むというものでした。
忘れずに2回目も飲みましたが
予定を過ぎても生理がこないので
市販の妊娠検査薬を使いました。
100%の避妊は出来ないということは
知っていました。

アフターピルを処方して頂いた先生に
陽性だったことを告げると
『今回は諦めたほうがいい』
と言われました。

私なりに調べてみましたが
アフターピルを使用しても
胎児に影響が出ないという方が多かったです。

不安になってしまい
ご意見頂きたいと思っています

アフターピル服用後ご懐妊され
先生に注意?された方や

服用して、出産された方等の
経験談ありましたら
ご回答お願いします。

長文失礼しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

アフターピル、失敗した当日に病院にかかり、その日のうちに服用しましたが、質問者様と同様、妊娠しました。


ですが、先生には特に何も言われず、現在7カ月で、特に異常もなく順調ですよ^^

もし、出産される方向で考えていて、先生の発言が心配でしたら、他の産婦人科にかかってみてはいかがでしょう?
飲んだアフターピルの名前はわかりますか?
解れば、その名前をメモしていくなり、お薬手帳や薬のごみとかあればそれを持って行ったりして、別の産婦人科にいきましょう。
そして、アフターピルの○○の○mgを服用した事、その後、陽性が出た事を話してみてください。

話した上で、今回の妊娠はアフターピルの影響があるのか、出産希望した場合の問題点はあるのかなど、疑問をぶつけてみてはいかがでしょう?
また、諦めた方がいいという風に言われた事は、そこの先生の話を十分に聞いてから説明されたことを話してみてください。
最初に話してしまうと、先入観を与えてしまう可能性もないとは言えませんし…。

もし、出産を希望されるのであれば、信用できる病院で、納得がいくまで話をして、出来るだけ不安をなくしましょう。
先生との間に信頼関係がないと、今後辛くなると思いますよ。

お体、お大事になさってください^^
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!