dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんにちは。
私は20歳の女です。

2日前から飲食の途中や後に吐き気や気持ち悪さがあり、微熱でだるい感じがしています。
へその左上や右上が5日程前からたまに痛みます。
風邪なのか胃腸が悪いのか…。

あと一つすごく心配なのが、妊娠の可能性があるのかもということです。
2月21日に彼氏に会って、責任がとれないうちは性行為はしたくないという私の考えから、途中までしたのですが、その際に微量のカウパー液が私の手につき、数分後その手で彼の手に触れてしまい、数分後に彼の指を膣に入れられました。
そのあと、2月25日~27日に生理がきましたが、これが着床出血である可能性はあるのでしょうか?
生理だった場合、次の生理が来る前に妊娠検査薬を試してもいいのでしょうか。
または、妊娠以外の症状であることも考えて、内科を受診したほうがいいのでしょうか?

自業自得だとは重々承知していますが、こういう経験はなく、誰にも言えず不安で仕方ないので質問させていただきました。

拙文で恐縮ですが、ご意見頂けると幸いです。
どうかよろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

安心するためにはまず検査。

2月21日の行為で妊娠したなら、まず確実に反応が出るはずです。
つまり、陰性なら絶対に妊娠していないってこと。

もっとも、私は妊娠していない可能性のほうが高いと思いますけどね。

ちなみに、私はよく生理前に
>飲食の途中や後に吐き気や気持ち悪さがあり、微熱でだるい感じがしています。
という症状がでます。
ホルモンのバランスの問題かなと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
検査薬を試したところ、陰性でした。
ホルモンのバランスの問題なのかもしれませんね。
安心するお言葉をありがとうございました。

精子は空気に触れるとすぐ死んでしまいます。

なので手から手にうつって、それが膣へ…となっても妊娠の可能性は0に近いかと。

着床には7~10日ほどかかるので、少し早い気がしますしそれは生理だったのではないでしょうか。
それか不正出血で他の婦人病の可能性があるかもしれません。

気になるようでしたら妊娠検査薬ではなく、病院へ受診したほうがいいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

精子は空気に触れても生きていると聞いたので不安で(^^;)
病院へ行き、検査薬も試したところ、陰性でした。
回答ありがとうございました。

この状況で妊娠する可能性は限りなくゼロです。

やはり膣内射精でないと妊娠しません。着床出血も、日本人にはほとんど見られないことです。ネット上では月経が来たというのを「着床出血の可能性もある」とよく書いてありますが、不安にさせて楽しんでるか、知ったかぶりをしてるに過ぎません。
産婦人科より、内科受診を勧めます。妊娠の可能性があるという女性患者のために、妊娠検査薬が置いてる内科も多くあります。必要ないかとは思いますが、不安なら内科ででも検査はできます。また、自分で検査をしてから内科を受診してはどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

着床出血は日本人にはほとんど見られないというのは知りませんでした。
検査薬で陰性が出たので生理が来るのを待とうと思います。
回答ありがとうございました。