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先日IKEA港北店で大量に家具を買い、今月16日に配送してもらったのですが、
欠品( ソファと椅子)があり届きませんでした。

担当営業所の町田営業所には何度電話をしても話し中、もしくは繋がらない状態でなんの連絡も無いため、初めに商品を届けて貰ったドライバーに電話して営業所に早急に連絡するよう伝えて頂きました。
18日にやっと営業所から連絡があり、「商品の場所が分からなくなった、買い直して半日以内に届ける。また連絡する」と連絡があったきり再び連絡が着かなくなりました。

またドライバーに連絡するよう電話しましたが、連絡が来ず再びドライバーへ連絡しやっとで営業所から連絡がきました。
責任者に変わって貰いましたが、また確認する、折り返し電話する。との返事でまた連絡着かず。
その間に、消費者センターや別の支店に連絡するように電話しましたが連絡なし
こんなことを繰り返し、やっとで届いたのですが未だ連絡はないし、この一週間で500回ほど電話をして始めて出たと思ったら、責任者は外出中そして18時ぴったりに営業終了のアナウンスです。私はこの一週間いつ来るのかも分からず電話をかけ続け予定も入れられなかったのに。

残りの荷物を配送したドライバーは早急に届けるようにとしか言われていませんでした。

委託された仕事ができていない事、大変迷惑をかけられた為、配送料金と謝罪をしてもらいたいんですが、電話が繋がりませんし上層部に取り付いでもらえません。

何かいい案はありませんか?本当に迷惑かけられました。よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

 佐川急便はトラブルがあって苦情の連絡をしても改善をしない企業です。


 私は今までに何度かネットショッピングで配達が佐川急便だった時がありますが、配達の日時指定をしても指定した時間より早く来たことが3回と誤配が原因の2時間遅れの配達が1回あり、問題があるたびに連絡をしても改善されませんでした。
 配達されない商品があるのなら発送元である「IKEA港北店」へ「配達を頼んだ商品が届かない。商品が届かないのなら返金してほしい」と連絡をしたほうがいいです。
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この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
実はIKEAには3日前に連絡しました。IKEAもIKEAで唯一の電話番号はすべてナレーションで配送の質問は佐川急便の方へかけろとのアナウンスが聞けるだけなのでメールをしました。
いつ連絡来るんですかね( ;´Д`)

荷物の所在が分からなくなったのが、佐川の話によると16.17日の配送する商品がめちゃくちゃになったと説明されました。他にも私みたいに被害を受けた人がいるかもと言っても完全に佐川のミスだと思っています。

佐川に改善は求めないようにします。とにかく今回の配送代さえ返して頂ければもう謝罪とかどうでも良いです。
働いている方には悪いですがこのままクレームが増えて潰れてしまえばいいのにとさえ思います。

お礼日時:2012/03/23 19:01

>何かいい案はありませんか?



いや、そもそも佐川を使った時点でダメでしょ。

私の周辺には、佐川指定ならその店(ネットショップ)での買い物をしない
って人がけっこういます。私も含めて。

せいぜい苦情の手紙を本社に送るくらいでしょうけど、
もともと会社自体がそういう体質なんですから、
どうなるかなんて、わかりませんね。
あまり、長々とかかずらわっていらつく方が身体に悪いです。
今後は、「使わない」のが最善の策です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の言うとおり、佐川は極力使わないようにします。
以前住んでいた所では何の問題もなく届けてくれたんですがねー( ;´Д`)

お礼日時:2012/03/24 10:57

IKEAが出荷したのですから、IKEAにどうなっているんだ、いつ届くか連絡してくれとクレームを入れ、IKEAから配送業者に連絡させるのが筋ではないかな、利用したことがないので間違ってるかも知れませんが、IKEAの責任範囲はどこまででしょうか、配送業者に荷物を渡したら、後は届こうが届かなかろうが知らない関係ないということなんだろうか。


一見のあなたが言うより、荷主のIKEAが言った方が取引も多いと思うので効果的だったと思う。
現時点でもIKEAに苦情を出して、なぜ行方不明になったかIKEAの責任ではっきりさせて貰ったらいかがですか。
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災難でしたね。


配達証明で本社宛にに苦情を出されては如何でしょうか。
ちゃんと、経緯を書いて、配送料金と謝罪を要求する旨を書いて。

自分で書き方がわからなければ、市の無料法律相談に出向けば法に沿った書き方は教えてもらえると思いますよ。
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苦情の手紙を本社あてに書かれたらいかがでしょうか。



詳細なやりとりを含めて。

電話で「ワーワー」苦情を言うよりも、効果的です。
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この回答へのお礼

ありがとうございます。
佐川急便と佐川引越センター、IKEAにメールをしました。
月曜日から火曜日までに返答が無ければ、直接手紙をだすつもりです!

お礼日時:2012/03/24 10:59

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