アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アルバイトで3時間のサービス残業は普通ですか。

A 回答 (5件)

アルバイトのサービス残業なんて聞いたことがありませんね



時間給契約なら3時間分も給与請求が出来ますね

仮にサービスだと質問者様が言うのであれば給与支給後に返還となります

雇用者がサービスだと言ってるのでしたらサービスではなく強制労働ですw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サービス残業ではなく強制労働の方が正しいですね。
辞めようとおもいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 15:10

有り得ません。

時給で働いているのですから雇用者は働いた時間分、賃金を支払う義務があります。

アルバイトを雇い慣れていないか、法律を無視するタイプの雇用主なんでしょうか?出るとこ出ればすぐにまずいことになってしまうので、そういう例はあまり多くはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初のバイト先だったのですが、ついていなかったですね。
辞めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 15:11

>アルバイトで3時間のサービス残業は普通ですか。



 普通じゃありません
時給で働くのが アルバイトです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

普通じゃないんですね。
次はもっとちゃんとしたところを選ぼうと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 15:11

正社員・アルバイト変わらず違法です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
初めてのバイトで仕方ない事と思っていました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 15:12

普通、アルバイト=時間単位の契約ですが、契約条件はどうなんでしょう?



1 仕事の状況にかかわらず、打ち切り
 他の回答者のいうとおり、不服申し立てしましょう。
 労働基準局までいくかどうかは、わかりませんが。

2 キリのいいところまでやらないと、やめられない
 超過分の割り増しを貰いましょう・・・くれないんですね

3 引継ぎに時間がかかる?
 3時間はありえない。

4 チームの一員として一定量を請負い、普通は○○時に終わるはず・・・
 仕事が過重の状態

1は普通でないので、不服申し立て
 他の場合はすぐにやめましょう。
 時間単価が高くて、サービス残量をしてもいい状態なら別ですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2が近いですね。
終わって帰ろうと思うとあれやってこれやってとなります。
早急に辞めようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 15:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!