プロが教えるわが家の防犯対策術!

残業40時間って普通ですか?

A 回答 (10件)

黒に近いグレー

    • good
    • 0

>残業40時間



残業が発生した期間次第ですけど?
1週間に残業40時間は完全アウトだが、1ヶ月なら法律上の許容範囲です
    • good
    • 0

少ないです。


100時間超えてからが残業って感じですね。
    • good
    • 0

いいえ


ゼロが普通です
定められた時間が普通なので、残業した時点で普通ではありません

社会一般の平均のような意味でいうと
概ね業種によって変わります
    • good
    • 0

45時間は認められてるから、残業代全額支払われてるなら普通だよね。


サービスなら論外だけどね。
    • good
    • 0

昔、150時間越え経験してると、


ちょっとうらやましいです。
    • good
    • 0

多すぎる

    • good
    • 0

職場が家から2時間とか、遠いとちょっとだけ辛いかな。


残業手当が出なければ近くても無理ゲー。
    • good
    • 0

普通だな。

    • good
    • 0

職種によっては普通です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!