電子書籍の厳選無料作品が豊富!

結婚6年目、3歳と1歳の子どもがいます。私は35歳専業主婦、夫は38歳です。
夫は収入はいいですがとても忙しく、子供の世話は月2.3回風呂に入れたり、たまーに公園など連れて行くくらい。家事はいっさいやりません。
週に3日以上仕事場に泊まり、家にいるときも夜型なのですれ違いが多いです。それに関しては不満はたいしてありません。というか、主人は休みなく働いているので不満を言うべきではないと思っています。

問題は性生活についてです。

主人はとても性欲が強い人です。片や私は出産後性欲がほとんどゼロ…。二人目出産後は月1.2回のセックスと夫の自慰の手伝い(手や口、言葉攻めなど)をたまに、という感じでした。
それでも夫は毎日でもしたいと言い、私を責めます。何度か話し合い、私も反省すべきところはあったので、今年始めからはなるべく断らないように努めてきました。

しかし今は、セックスを求める夫に嫌気がさしてどうしようもありません。
きっかけは、今年始めに子ども達が立て続けに胃腸炎にかかり、看病疲れから私が体調を崩しながらも必死で子どもたちの相手をしているにも関わらず、だらだらテレビを見ながらしつこくセックスを求め、断ると拗ねて「帰ってくるんじゃなかった、セックスしないなら家にいる意味ない、仕事場に戻る」と言われた事です。この言葉は本当に堪えました。その後、また週に1.2度していましたが、2月に私が腰を痛め、断ることが増えると、また例の「セックスがないからやる気がでない、帰ってもつまらない」が始まりました。それで腰の痛みに耐えながらセックスもしましたし、自慰の手伝いは断らずにしていました。(セックスが辛いから手伝いで許してもらっていた感じです)
3月に入り、とうとう本格的に腰を痛め、ヘルニアの可能性を告げられました。2週間の内服と安静を指示されました。そして今日、痛みを我慢しながら子供の面倒をみる私に、またセックス不満をぶつけてきたのです。

いい加減限界で、主人に「私をセフレかなんかと勘違いしてるんじゃないか、腰が痛くて断るのがそんなに悪いのか、セックスなしでは私にはなんの価値もないと言われているようで傷付く」と怒鳴りました。

主人は謝っていましたが、断られると嫌われているようで傷付くとも言っていました。

これまでの顛末をお読みいただいて、私はもっと努力するべきだと思いますか?
私は主人のスキンシップを嫌がったりもします。でもそれは、子供が見ている前で胸や性器を触ろうとしたり、キスも軽くならいいのに深いキスをしてきたりするからなんです。それを伝えてもわかってもらえません。
主人に優しくしたいのに、子供で手一杯です。主人から労りの言葉もないのに、どうして私ばかり!と思ってしまいます。

何が正しいのかわからなくなりました。
夫への愛情が冷めそうです。でもそれ以上に夫の私への愛情が冷めることが恐い。でも夫の要求全てに応えるのは今の私には無理なのです。

怒りと悲しさで混乱しています。おかしな文章を長々と読んでいただきありがとうございます。

主人が明日帰ったら話し合いたい、でもその前に誰かの意見を聞いてみたいのです。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

ご主人、子供たちにあなたを取られたようで寂しいんじゃないでしょうか。


本当はご主人もあなたに甘えたいのだと思います。

ただ甘えるのもプライドやら何やらが邪魔をして「セックスを強要する」
という形でしか表現できないのではないでしょうか。
ご主人が本当に求めているのはもっと他のものかもしれません。
だってご主人のセリフって拗ねた子供のセリフじゃないですか。

二人のお子さんの世話で忙しいのも理解できますが、もうひとりの大きな
子供の存在も忘れないであげてくださいね。彼は寂しくて心の中で泣いてますよ。
男ってそんなものです。

あなた自身もきっと責任感が強く、相手に甘えられない正確なのではないかと
思いますが、ここは一度あなたの方からご主人に甘えてみてはどうでしょう。

「子供たちの世話で疲れちゃった。あなたのことかまってあげられなくて
ごめんなさいね。」って言って彼にハグしてもらいましょう。
あなたがご主人を頼り、感謝し、その存在を大きなものと認めてあげれば、
彼は少しお兄ちゃんになってくれると思いますよ。

ご主人に背を向けないでくださいね。
彼が拗ねて背を向けたら、あなたの方から抱きしめてあげてください。
ご主人が要求しているのはセックスそのものではありません。
なによりあなたに一番に思ってもらいたいのです。
セックスはその確認作業のようなものです。

あなたに一番に思われること。
それが彼の仕事への意欲となり、家族を一つにまとめる力になります。
    • good
    • 27
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

回答者様の話を読んで、本当にハッとしました。
私は主人がそんな気持ちかもしれないことは気づいていましたが、それが強くセックスを求める原因かもしれないなんて思いもしませんでした。そして、主人がなんとなく疎外感を感じていることに気づいていながら放置していました。

実際甘えることも最近はありません。だって自分より子どもでしっかりしていない人に甘えられないです。
実は、昨夜二人で話し合いました。
私も本当は甘えたい、愚痴を聞いてもらいたい、それを伝えました。

具体的な妥協案もみつけることができました。

回答者様、他の皆さまの意見を聞かなければ、一方的に責め、セックスの回数を決めるだけの話し合いになっていたでしょう。
でも、私の話をして、主人が寂しく思っていたことを謝り、どうしていくべきかまで話すことができました。主人も謝ってくれました。

問題の本質はセックスではなかったことに、夫婦共に気づくことができました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 22:56

男性の場合は性風俗店などで性交相手は配偶者以外でも容易に得られます



多少のコストはかかりますが、収入が良いなら大丈夫でしょう

昔から仕事とセックスは家庭には持ち込むな という格言もありますし

質問者さんがセックスを受け入れない代わりに、質問者以外とのセックスは黙認しましょう

男性の性は糞尿と同じ排泄という側面もあります
質問者さんは受け入れないのに他者との行為まで禁じるのは、酷です
    • good
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昨夜夫婦で話し合い、おかげさまで一先ず解決できました。


私は主人とのセックスを全く拒んできたわけではなく、今は本当に腰がいたいので待ってもらっています。

回答を読ませていただいて感じたのは、男性の方に多い、断るなら他を許せという意見は、全く夫を受け入れないならともかく、具合が悪いなどの問題が原因でも当てはまるのか?という疑問です。
それなら例えば妻が妊娠中や、怪我をした、病気になった、それだけで浮気が許されるということになってしまいます。
また、夫が行為を嫌うのではなく、できなくなったときに妻は浮気をしてもいいことになりますよね。

私が腰を痛めて、主人が我慢をする、それは逆に考えれば私もその間セックスを我慢しているわけです。

主人にもそう伝えました。主人も回答者様と同じ考えをもっていたようでした。私に言われて、主人がどう変わるか、または変わらないのかはまだわかりません。

回答者様の意見を読んで、男性はそういう意見を持つことが多いことがわかりました。
参考になります。

お忙しい中、回答いただき本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 23:14

悪くないです。

がんばってますよ。
私は結婚10年 子供2人(小学生)の母です。
夫婦共働きです。毎日がヘトヘトです。

私も1月から体調を崩し病院通いが続いている為 そういう行為が極端に少なくなっています。そしたら 主人の機嫌が悪く 口を利いてくれません。私に原因があるのは分かっています。過去にも何度か 同じことを繰り返しています。
いろんなお悩みごとで解答を読んで 参考にしてきましたが必ずある意見が

・結婚当初から旦那のことは分かっていたはずだからそんな旦那となぜ結婚した!
  だって 子供が出来たら女は性欲が減るのは事実です。もともと子供を作るための行為です。
・仕事をしてくれている旦那さんに対して誠意がない!
  女性だって仕事をしている。家事や子育てをプラスしたら女の人のほうが仕事量は多いかも知れません。
・あなたが全面的に悪い!あなたが変わらなければいけない!
  じゃあ 男性は変わる必要ないんですか?

と言う感じです。

とにかく 夜は眠いのです。横になったら寝たいのです。ぐっすりと・・・
付き合っていた頃と変わった!と言われるかもしれませんが 男性の生活も変わったかもしれませんが 女性の生活は明らかに結婚前と変わっています。だから変わらず精力旺盛なんて無理です。
だから あなたのように忙しくてヘトヘトなのに自慰のお手伝いまでしてあげるなんて本当にえらいです。
私は あなたに厳しい言葉や アレを直したら コレを直したら・・・なんていえませんよ。あなたは がんばってます。


ただ 私も今 主人に口を利いてもらえないのでカッカして書いています。
でも冷静になって思うことは 結婚前付き合っているときを思うと 甘える言葉が少なくなりました。前は「これお願いね♪」見たいな感じだったのに 今の私の口癖は「いいよ 自分でやるから」ってことです。
これも結婚して10年で出てきてしまった言葉です。息子たちが小さかったとき 何かを頼むと めんどくさそうにやる姿やため息をつかれたりするのを見てきて じゃあ自分でやったほうがいやな気分にならないと思ったからです。どんどんかわいくない奥さんになっていると思っています。

夫婦になるとセックスをする相手は旦那さんからしたら奥さん一人なんですよね~。他にいたらそれは浮気になっちゃうから。
でも時々 私は 外で誰かと発散してきてくれれば・・・なんて思っちゃいます。でも冷静に考えれば やっぱりそれは嫌ですよね~。じゃあ 私ががんばるしかないか と思いながらもやっぱりそんな気分になれず・・・私も悩む日々です。

長々と私ごとを書いてしまいましたが やっぱり妥協点は必要だと思っています。
旦那が週2 要求してきたら 妥協点で週1!

イライラしながら夜の生活のことを話すと いい事にならないので 非常に良い関係のときに話してみてはどうでしょうか(夜の生活の後・・・)一方的に旦那から求めるのではなく たまには求めてみるのも必要でしょうね・・・たぶん。
きっと 旦那さんからしたら 何で俺だけやりたいの?お前はやりたくないの?みたいな・・・求められることで旦那さんは愛情確認しているのかもしれないです。(すべて私自身に当てはまることです(^-^)♪ )

お互い まだまだ 旦那さんとは長い人生を送っていくでしょうから できるだけ仲良くしていきたいですね。
がんばりましょう。子育てももうちょっとしたら 少し楽になりますよ。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

回答者様の話が、まるっきり自分のことのようで、そうそう!そうなのよ!と思いながら読みました。

実は昨夜二人で話し合いました。私の気持ちをわかってくれました。
具体的な妥協案もみつけることができました。

回答者様、他の方も言っていたように、主人はセックスを求めることで愛情確認をしている面が強くあったようです。みなさんの意見を聞かなければ、主人のそんな気持ちに気づかないまま一方的に責めていたでしょう。でもおかげさまで冷静に話し合うことができました。

育児、お仕事とお忙しいでしょうに書き込んでくださって、本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 22:45

性格の不一致よりも性の不一致は深刻です。


ご質問者様のケースではご主人の性欲が勝っているわけですが、逆のケースもあります。
ご主人は仕事で忙しい、疲れているという。
奥様はかまって欲しい。

なので、どちらが悪いとかではないのです。
まさに性の不一致なのですから。
そしてそれは話し合って解決する類のものではありません。

ある女性もご主人とのセックスがイヤだと言います。
魅力を感じない、セックスがイヤなので感じない、痛い、イヤだと。
彼女は浮気します。
浮気相手とは新鮮味があるのでセックスが楽しめるそうですが、やがて時期が経つとイヤになる。
するとその人と別れて別の恋人を見つける。

他の女性はこんな事を言っていました。
ご主人は家族であり、家族とはセックスはしないと。
この方も浮気相手がいました。

性の不一致の多くは他にその対象を求めるか、別れるかです。
その位複雑というか解決が難しい問題です。

奥様に時間的や精神的余裕が出来れば解決するのなら、子育てや家事の分担の部分を話し合うのはアリだとは思います。
しかしセックスそのものやご主人とのセックス自体に嫌悪感があるとなると難しい事になります。

義務的消化で良いのなら、腰痛などがあるので体を動かしたくない旨を伝えて楽な体制で応じるのはどうでしょうか。
セックス嫌いの女性の多くは相手とのセックスでイケない、イカない、相手だけがイッて終わってしまうなどがあります。
もしもこのケースに当てはまるのであれば、奥様の満足度を高める工夫をして欲しいと言ってみるのも良いかもしれません。
ようするに、ご主人が奥様を気遣うセックスをするようになる事で奥様のセックス嫌いを軽減出来ないかという事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

私は決してセックスが嫌いではありませんが、気遣ってもらえていないという思いが強く、嫌気がさしていたようです。

私はこれから先も主人としたいですし、主人にもそうであってほしい。

実は昨夜二人で話し合いました。私の気持ちをわかってくれました。
具体的な妥協案もみつけることができました。

回答者様、他の皆さまの意見を聞き、自分自身のことも振り返る時間を持つことで、冷静に話し合えました。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2012/03/24 22:38

とても難しい問題だと思います。



「夫婦とはなんぞや」なんですね。

やはり、夫婦で話し合って折り合いを付けるしか解決法はないんだと思います。
こうすればすっきり解決ってないと思います。


結婚生活って人生修行の場なんですね。


ちなみに私の妻はそういう事が全く無く、夫婦生活は淡々と新婚から子供が出来ても今まで途切れず、拒否もされておりません。

妻は結婚前「どういう時でも夫婦生活は拒否しない」って約束してくれまして、実行してくれてます。
嫌な時には「気分が乗らないから早く終わってね」って言いますけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。

拒否しないという約束を守る奥さま、尊敬します。
おそらく、回答者様が奥さまに無理を言ったりせず、大切にされているからでしょうね。

私は奥様のように全て受け入れるという気持ちに今はなれそうもありませんが、よい妥協点を見つけていきたいと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 18:50

貴女は旦那が風俗に行くようになっても平気ですか?



それに理由も言わずに夜の営みを断り続けるのは夫婦生活の破綻と

受けられないですよ。

強制離婚の一因ですから。

一度直接話して現状を知ってもらって、協力を要請したほうがいいのでは

ないかと思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

断るときには理由を言っています。そして謝っています。私は腰痛や体調不良で断るのに謝ることに釈然としませんが、とにかくそうしています。
昨年までは、ただ疲れているというだけで断ることが多かったので、(本当は出産後ずっとセックスが生理的に嫌でしたくなかったけど、疲れを理由にしていました)それを反省してなるべく断らないようにしていました。

現在は腰を早く治したいし、実際痛いのに我慢してセックスしなきゃいけないのが納得いかなくて、腰が痛いからと断っています。
それでも妥協案として、痛みが軽いときには自慰の手伝いに応じています。

話し合いは何度もしてきました。私の気持ちを話して、主人が反省して、でもしばらくすると同じことの繰り返しです。

セックスレスが離婚の理由になることは知っていますが、そもそも月数回はしているのにセックスレスにあたるのですか?例えば病気でできなくなった場合でも、それを理由に離婚ができるということなのでしょうか?

ちなみに私は主人が風俗に行くのはあまり気になりません。浮気は許せませんが…。
元々主人が風俗関係の記事も執筆していて、取材で風俗なんてよくあることなので、気にしても仕方ないので…

補足日時:2012/03/23 02:31
    • good
    • 4

最後まで読ませていただきました☆





奥様はだいぶ頑張っているのでこれ以上努力する必要がないとおもいます。



ただ、したくない理由を毎回ご主人様にも話して断っていないとなると、
ご主人様の気持ちも分からないでもないです。
その場合、ますますどこでも濃厚にスキンシップをとろうとすると思います。


もし、毎回理由を言って断っているのであれば、
ご主人様と今後の性生活について話合いが必要かと思います。


ご主人様はセックスがないとつまらないと言うのはおかしいと思います。
それなら結婚してても意味がありませんし、単なるセフレですよね。
そのあたりも、明日話合いする際にご主人様に、「私は性処理道具なわけ?」って聞いてみるのも効果があるかと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

努力していると言ってもらえて救われました。主人は私が我慢したり努力してるなんて思っていませんから。だんながセックスしたいのに、応えないのは理解できない、というスタンスなので。

理由は毎回説明しています。しかし、例えば腰が痛いと言っても、大丈夫?と言ったあとですぐ、いつ治るの?エッチできないねとか言う始末です。スキンシップを断るときも、子供が気になるから、と言っても、まだ小さいからわからない、と平然と言うか、もういい!と拗ねるかです…
書いててほんとに悲しくなってきました…

明日、じっくり話してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/03/23 02:06

どうぞ、夫婦間だけ、もしくは、双方の両親や兄弟など全員などで解決して下さい。


なんにも書けることはありませんので、他人からは、
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね…
でも主人に言ってもラチがあかないし、両親や友達には恥ずかしくてこんな話できません。
言えないからここに書きました。

ただ愚痴っているだけととられても仕方ないと思います。

お礼日時:2012/03/23 01:40

旦那さんに、子供達とのスキンシップを増やせないか、増やす努力が出来ないか


話しあう事は可能でしょうか?
あなたの文を読んでいる限りでは、旦那さんに 父親としての自覚 が
薄いように感じました
子供を父親に任せる事で あなたの負担も減り、旦那さんの欲求不満も
多少は減少されるのでは無いか?と思います

この回答への補足

回答ありがとうございます。

主人は主人なりに子どもと遊べないことを気にしているので、なかなか難しいです。
主人に愚痴っても、お金あげるから子どもを預ければと言われます。
私はただ一言でも「大変だね、がんばってるね」といってもらえればいいのですがね。
そういうのは言わないとわからないものなんでしょうか…?

補足日時:2012/03/23 01:53
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A