アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問お願いします!病院に行き妊娠5w0dだと言われました☆今は病院に行って4日目!!妊娠発覚まで喫煙者でした!今はやめてます!赤ちゃんに影響はありますでしょうか?!喫煙者だった方は築いた時すぐ辞めればいけると、たまひよに書いていたのですが、周期によったら私はギリギリまで吸いすぎているような…………

A 回答 (6件)

こんにちは。



気がついてから禁煙でももちろん間に合うとは思いますが。
子供が欲しいと望んでいたのならその前に禁煙という
考えがどうして浮かばないのかなぁって思いますね。

ちなみによくこのような質問に「友人は喫煙者ですが
元気な子供が居ます」とか「私は喫煙してますが
大丈夫でした」って回答があります。
そんなの当たり前なんですよ。
だって喫煙している妊婦の9パーセント程度が低体重児を
出産したり早産だったりしているんです。
つまり残りの91パーセントは普通に出産しているんです。
だから大丈夫かって話ですけど、貴女がその9パーセントに
入らない可能性は0ですよね?
だから他人が大丈夫=貴女も大丈夫ではないので注意して
下さいね。

質問者さんは禁煙するって決めたみたいなので一安心だけど。
それ以外の喫煙妊婦にはぜひ新生児集中治療室を一度見学して
欲しいもんですね。
私は喫煙しませんが、子供が早産で産まれました。
新生児集中治療室はむごい光景でしたよ。
息子はそんな所に居ても命の危険性は皆無だったのでまだしも
生まれた時の体重が800gって子供も居ましたよ。
手のひらに乗るような大きさでしたね。
その赤ちゃんは鼻にも口にも管を入れられ小枝のように細い
腕に点滴を入れられ、手足や胸には計器を付けられて。
辛そうな姿ですよ。
お風呂も入れずミルクも一日5mlとかしか飲めず、もちろん
お母さんに抱っこもして貰えずです。
それでも必死に生きています。
そこで入院している赤ちゃんのお祖母さんと少し会話しましたが
その人の孫は1か月の間に3回危篤になったそうです。

あの現実を見たら自分の行いで赤ちゃんがそんな目にあう
可能性が高まるような行為は出来ないと思いますよ。
喫煙していなければぐっと可能性は低くなるんですから。
ま、うちはその低い可能性に入ってしまったんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親切な回答有難うございます。人がいけるから私はいける!ではないですよね。どんな運命で生まれてくるかはわからない赤ちゃんですが、喫煙者だと何かあっての誕生だと必ず喫煙のせいにしてしまいますもんね。そーなるくらいであれば早めに禁煙はするべきですよね。有難うございました☆

お礼日時:2012/03/26 01:17

こんにちは!



現在妊娠17週です。

妊娠発覚してから5週目あたり迄吸ってました^^;

仕事をしてたので、吸うのは職場のみで3本に抑えましたが、結局はツワリが来てタバコやめましたw



煙草を吸っているから、産まれてくる赤ちゃんに異常が出るとは限りません!
私の母は、喫煙してないのに、私は先天性の病気を持って出てきちゃいましたからねw何とも言えないです。
友人は、出産前迄、普通に飲酒&喫煙をしていても元気な男の子を3人産んでます!


ただ、喫煙してる方は、出産時に早産や低体重等が有ったり、無理に煙草をやめようとすると、逆にストレスを溜め悪いと聞いた事も有りますが^^
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そーなんですね。なにがあるかわからないものですよね。喫煙してるからとかしてないとかではなく本当に生まれからしかわからない事もありますよね。ただ喫煙者だったらもし赤ちゃんに万が一の事があれば喫煙のせいにしてしまうので、そうなるのであれば喫煙は大事ですよね。有難うございました☆

お礼日時:2012/03/26 01:15

非喫煙者でも異常がでたりするので100%大丈夫だとは言えません。


喫煙してるから100%異常が出るとも限りません!

分かってから吸ってないならそれでいいと思います。


っていうか、私も妊娠してますが
現在15週の今でも喫煙してます。

吸う本数は半分以上減らしましたが
なかなか…

分かってから吸っていない主さんは立派だと思います♪

不安もあると思いますが
気にしずぎや無理はよくないと思います。

妊娠おめでとうございます(*^^*)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます(^^)とりあえずこれからの為にも禁煙は続けていきます!!まだ禁煙して五日なんで偉そうに言えませんが………頑張ります☆

お礼日時:2012/03/25 17:59

No.1です。




>大丈夫なんでしょうか?

確率的な問題になりますので、何とも言えません。
非喫煙者であっても、何らかの異常がある子供が生まれることもありますし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そーですよね!!そーなると赤ちゃんの健康、不健康は神のみぞ知るって感じですよね。それでも母親として赤ちゃんの為、健康的な生活を今から続けていきたいと思います☆

お礼日時:2012/03/25 01:53

 2人のチビを持つママです。



 ご懐妊おめでとうございます♪

 私の知人ですが、喫煙者でした。
自宅で妊娠検査薬を使い陽性が出ましたが、それでも喫煙。
後日病院に行って妊娠が確実と言われるまで喫煙していたようです。
今では、2人の子持ちママです。

 臓器が出来上がる時期に子どもに酸素が行き渡らないと臓器に影響が出ると思います。
でも、5週位でしたらまだ大丈夫だと思いますので安心してください。
何よりもストレスが一番悪いですので、ゆったりとした気持ちでマタニティライフを送ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか☆安心しました☆せっかく授かった命をタバコで失うのは辛いですし、赤ちゃんにも申し訳ないので、今はもちろん、出産後も禁煙続けていきます!!!!有難うございました☆

お礼日時:2012/03/24 21:54

まずは影響なし。

出産後も禁煙しましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます☆もちろん禁煙続けます!!結局タバコの影響って言うのは何週以降からでるものなんでしょうか?今の赤ちゃんは臓器的な物が作られている大事な時ですよね?大丈夫なんでしょうか?

お礼日時:2012/03/24 19:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!