電子書籍の厳選無料作品が豊富!

HUBを使わずに1本のLANケーブルを分岐したい。
分配器も売っているようです。
壁の中の配管にケーブルをもう1本追加することは無理です。そこで1本を延長して使おうと思っています。
同時に2台のパソコンを使うことはありませんが、さて、問題はないのでしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

2台で使わないのであればいけると思いますが


分岐というか
http://goo.gl/Az5Jm
こんな延長アダプタで延長すればいいと思います
もしくは
http://goo.gl/989CN
こんなケーブルがついたタイプもあります
    • good
    • 3
この回答へのお礼

akagi3939様 aokii様 tadys様

有り難うございます。
HUBを使うことは分かっておりますが、壁に据え付けるのがものものしいので、壁の中で分岐したいと思っています。
ルーターから配管で別の場所にLANの口を付けました。二階にも口を付けたいのですが、管に2本通す隙間がありません。そこで、1本を分岐延長し、電話線の配管を利用して2階に持って行こうと思っています。
1回線で使う分には問題がないようなら、やってみます。有り難うございました。

お礼日時:2012/03/25 12:34

http://www.amazon.co.jp/dp/B002CUUR36
のような分配器を使えば可能です

ただし、故障の原因になるので2本同時には絶対使わないようにしてください
    • good
    • 5

分配機を使えば問題ありませんが


http://bb.watch.impress.co.jp/cda/items/17223.html

素直にHUBを使った方が良いかと思います
    • good
    • 2

LANケーブルを枝分かれさせるのは問題が有ります。


枝が短ければ大丈夫かもしれませんが、お薦めできる方法では有りません。
ハブを使うか、面倒でもケーブルを差し替える方が安心です。
    • good
    • 2

同時に2台のパソコンを使うことがなければ問題ありません。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!