プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イヤホンを付けてニコ生を聞くとき(ニコ生限定ではないですが、ファイル類は×です)

左から出てくるA という音と 右から出てくるB という音 を 混ぜて 左右どちらもABという音にしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?

A 回答 (5件)

変換アダプタで攻略するなら


ステレオミニジャックの機器から モノラルイヤホンで聴くアダプタ(左右の合成された音になります)

(モノラル)ミニジャックの機器から ステレオヘッドホンで聴くアダプタ(左右両方同じ音になります)
の 
2種類を組み合わせるのが良いでしょう。

例 前者 ビクター AP-106A
  後者 ビクター AP-112A

ウィンドウズの方は解り兼ねますが
マックだと システム環境設定のユニバーサルアクセス で
ステレオ・オーディオをモノラルとして再生 と云うことが設定できます。 
(ウィンドウズでも 探せばやり方が見つかると思います)
    • good
    • 0

モノラルの機器でステレオのイヤホンを利用した場合左右は同じ音になりますね。



ステレオのジャックをモノラルに変換アダプターを用意すれば良いでしょう。
ちょっと大きな電気店なら売っていますよ。
ミニプラグなら
http://www.kojima.net/ec/disp/CSfGoodsPage_001.j …
    • good
    • 0

両耳イヤホーンでモノラルになったものは売ってないと思いますので、自作するしかないですね。


ミキサーに入力して、ミキサーでモノラル変換して、モノラルイヤホーンで聞けばモノラルになります。
自作するなら、ステレオ用イヤホーンジャックとイヤホーンを買ってきて、自分でモノラル配線すれば良いです。
    • good
    • 0

製作記事がありました。



参考URL:http://www.ne.jp/asahi/sk/k2000/c_electronic/c_h …
    • good
    • 0

モノラル用のヘッドフォンを買うか、出ているか判りませんが、ステレオとモノラルの切り替えの可能なヘッドフォンにする。

でも、折角ステレオなのに、勿体無いない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!