dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

もうすぐ4ヶ月になる赤ちゃんがいます。 暖かくもなり家族3人で旅行に行きたいと思っています。泊まりはまだ自信がないのでしませんが、朝早く出て!県外に日帰り旅行をしたいと思っていますが、まだ早いでしょうか? 行くならどのくらいなら大丈夫でしょうか?アウトレットとかはまだ大変ですか? 今はたまにイオンなどは行きます。ですが、長くは滞在してません。先輩ママさん教えて下さい。私もそろそろ旅行にいきたいです。もともとドライブとかが好きだったので、我慢の限界になってきました。

A 回答 (2件)

私も、赤ちゃん含め家族皆さんに無理のないプランなら、どんどんお出かけされたらいいと思いますよ。

ただ人混みは避けた方がいいです。4ヵ月って予防接種をどんどん受けていかなければならない時期だと思いますので、病気をもらってこないように。
私もイオンなどはしょっちゅう行ってましたが、セールなどで混雑するときは避けてました。

あと日中は暖かくなってきましたが、朝早いとまだ冷えますから、体温調節しやすい服装でお出かけしてくださいね。

私的には、離乳食の始まる前の今のうちが、身軽にお出かけできていいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
病気をもらわないように注意します。
パパの休みが平日なので、平日で予定をたてて思い出づくりをします。

新生児の時期を過ぎたのならまあ自己責任で。

県外というのがどの程度の距離か、車なのか公共交通機関なのか。
外出プランにもよるけど、無理しなけりゃいいんじゃないの?
    • 0