【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

身長176cm体重62kg脚力弱め
154cmのボードを使っているんですが適正ですか?
カービングターンを練習してる最中です。カービングマスタしたらジャンプしたり回ったりしたいです


当方初心者でtwo[b]oneの154cm←新品バイン付定価12,800の安物を使ってるんですが、forumの154cm定価56,700に買い替えを考えています。練習中なので出来れば長さは、同じがいいとおもうんですが長くしたほうがいいですか?

A 回答 (1件)

板の長さですが一般的には自分のアゴから鼻の間ぐらいに入っていれば適正と言われています。



ご自分で板を立ててみて自分に対してどのくらいの長さか確認されてはいかがでしょう?

また、カービングを練習中との事ですが重要視するターン弧やスピードによって板の長さが
異なってきます。

例えば。。
ロング重視→有効エッジが長い板。
ショート重視→有効エッジが短い板。
のような感じになります。

スピードを出したいのであればフレックス固め、有効エッジが長いものが有利です。

エアandトリックもしたいとの事ですので、今と同じ長さで柔らかめの板がお勧めかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!