アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
新・高2の者です。

私はどうしてか、夜に
ならないと勉強に集中
できません:'-(

みなさんはどのようにして
朝や昼でも、勉強に集中
していますか?(~0~)

良い方法や体験談など
お聞かせください!

A 回答 (4件)

私は ながら が好きだったので、DVDをつけながらでしたよ♪


あと、あえて時計をみず、腹時計を頼るのも大事だと思います♪
集中すると空腹も忘れ、切れるとお腹に従うように、あくまでも時間というよりは、自分リズムだと思います♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど(^O^)
いろいろと試してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 15:38

夜型だから、でしょうね。

私がそうでしたから(笑)
人の遺伝子によってその人のベストの睡眠時間というのは変わるのです。
となると早めに寝ても昼ごろに起きてしまう人はいるでしょうし、自然と活動時間が夜になるのです。
ですから集中できる時間帯も夜になってしまうのでしょう。

私が解決策として行ったのは単純な早起きです。
最初はなかなかしんどいのですが、一日のスタートが早くなりますから時間を有効に使えて
勉強だけでなく趣味などにも興じることができます。

あと、ご飯はちゃんと食べる。
これはもう基本と言ってしまってもいいかもしれませんね。
胃や腸を動かすことで脳も目を覚ますんです。
春休みは生活リズムが崩れやすい時期ですが、逆手にとれば学校を気にせずすべてを勉強に回せる
絶好のチャンスです。頑張って!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、ご飯が抜けてるので
気を付けます(´・ω・`)
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 15:37

夜が集中出来る・・・というか 


昼間はお店が開いてますし、人通り、交通量も多い、
周りで動く人が沢山居るので集中が難しいのです

朝に集中するなら、
いつもより1時間早く起きると案外集中できたりします
昼は、集中出来る場所に行くのですね
図書館とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^O^)
工夫してみます!
ありがとうございました!

お礼日時:2012/05/16 15:36

まず朝早起きをして、朝食を食べる事です。


脳を働かす為には適度の糖分が必要です。
あまり摂り過ぎると太りますから注意しましょう。
夜型体質になっているような印象です。
生活習慣を改めましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございました!
実践してみます(^O^)

お礼日時:2012/05/16 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!