アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

効率のいい英単語の勉強の仕方を教えてください
ノートに書かない方がいいとかいうwebもあるのですが
どうなのでしょう
いい勉強方教えてください
もちろん1日100個程度以上で。

A 回答 (2件)

書いて覚えるのはやめた方がいいです


効率が悪すぎます
それよりも毎日範囲を決めて何周もした方がより脳に定着しやすいです
頑張ってください^_^
    • good
    • 0

脳に刺激を与えて覚え込ませないと


いけないので、自分が楽しいと思うやり方を
探さないといけません。

話す試験のために覚えるなら
聴いてしゃべって覚えた方がいいし、

書く試験のために覚えるなら
そりゃ見て書いて覚えた方がいいです。

暗記なら唱えるしかない。
勉強なら文章問題解くしかない。

友達と競争して覚えたらいいんじゃない?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

スポーツ高なのでみんなあまり勉強してないので競って一緒にやれる人がいないってとこが悩みどころですね、

お礼日時:2017/12/08 07:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!