奈良美智さんの作品が使われているCDのジャッケットでそのCDのタイトルとアーティスト名を全て知っている方いらっしゃいませんか?

A 回答 (2件)

マシュー・スウィート(Matthew Sweet)のアルバム『キミガスキ・ライフ』、


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=276803

ジム・ブラック(Jim Black)のアルバム『スプレイ(SPLAY)』
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=26 …

のジャケットを奈良美智さんが手がけていらっしゃいます。

参考URL:http://www.happyhour.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました CD屋さんなどで色々探してみます。

お礼日時:2004/01/07 01:45

奈良美智さんは村上隆さんとともに、今人気のアーティストですね。


少女の顔は一度見たら忘れませんね。
下記のサイトには、
奈良美智さんの作品は「少年ナイフ」「スタークラブ」のCDジャケットに使われていると書かれていますね。
さらに調べますと、
KYU-BOX/大正九年(Album)のCDジャケットにも
使われていますね。http://members.at.infoseek.co.jp/m_nakamura/NewD …

ラモーンズトリビュートの「電撃バップ!」のジャケットも奈良美智の作品です。
http://www.i-chubu.ne.jp/~honey-d/mazemaze.htm

参考URL:http://www.geisai.net/sinsain/sinsa/,http://www. …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q奈良美智の作品

奈良美智さんの作品が使われているCDのジャッケットでそのCDのタイトルとアーティスト名を全て知っている方いらっしゃいませんか?

Aベストアンサー

マシュー・スウィート(Matthew Sweet)のアルバム『キミガスキ・ライフ』、
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=276803

ジム・ブラック(Jim Black)のアルバム『スプレイ(SPLAY)』
http://www.towerrecords.com/product.aspx?pfid=2672884

のジャケットを奈良美智さんが手がけていらっしゃいます。

参考URL:http://www.happyhour.jp/

Qこちらの作品が誰の作品か分かる方いらっしゃいませんか?

こちらのflowerアート?ポスター?の写真しか手掛かりがないのですが、誰の作品かわかる方いらっしゃいますか?
本当に欲しいの為、出来る限りは調べてみたのですが、見つかりませんでした。
ちなみに、こちらは某日本のアーティストの部屋に飾ってあるものになります。
詳しい方いらっしゃいましたら是非宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

https://www.diastandard.com/journal/201603laydown/

Q「奈良美智」さんのグッズを買いたいのですが...。

奈良美智さんのグッズ(書籍以外)を買いたいのですが、どこで売っているか分かりません。
 インターネットでも通販でも構いません。
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

奈良さんのグッズなら、
http://www.lammfromm.jp/
↑が豊富です。

あと、展覧会の物販でもグッズを扱っています。
ものすごいいろんな種類のTシャツが売られています。
特にカラーバリエがすごかったです。悩みました~。
3月21日までは、鳥取県の米子市美術館で開かれています。

その後も巡回、また、違う展覧会も各地で行っているようです。
もし、お近くで開催されれば是非。
http://www.happyhour.jp/ex_index.html

参考URL:http://www.lammfromm.jp/

Q絵の作品名と画家名ご存知ですか?

とても気になっている絵があります。

美術手帖かなんかでサラッと見ただけで
とても目に留まる絵があったのですが
時間がなかったので作品名も画家名も確認できないままでした。

その絵というのは
小さい裸体の女性がひしめきあっていて
ミキサーにかけたように下の方は血の色に変わっていってるものです
あまりえぐい印象は受けなかったので
多分血の色だけでミキサーにかけている様子を表していたと思います

とてもあやふやな記憶で申し訳ないのですが
どなたかご存知の方がおられましたら教えて下さい☆

Aベストアンサー

会田誠さんの
「ジューサーミキサー」
ほんとにハッと目に留まりますよね。

http://www.artsliders.com/2007/06/post_73.html


Q奈良美智のホームページ

以前、雑誌かなにかで、奈良美智さんがホームページで日記を公開していると読んだ記憶があるのですが、アドレスなどご存じの方、いらっしゃいましたら、教えてください。

Aベストアンサー

ずばり、こちらです。

参考URL:http://happyhour-jp.com/

Q作者名と作品名を教えてください

祖父から掛け軸をもらったのですが
誰のなんと言う作品かわかりません。。
そとの箱の文字だけで分かる方おしえていただけませんでしょうか?

Aベストアンサー

滝桂雪によるものだと思います。
題は松鵄とありますね。
松とトビが描かれているのでしょうか。

QGパンとTシャツと羽織りシャツの着こなしで

GパンとTシャツでの着こなし方では、TシャツはGパンに

入れないと思うのですが、Tシャツ1枚では少し肌寒い時なんかに

軽く羽織れるシャツ(前ボタンの長袖や半そで)を羽織る場合は

TシャツをGパンの中に入れますよね?

そこまではいいのですが、少し暖かくなって途中羽織っているシャツを脱ぐ時

Tシャツはどうしますか?

ズボンに入れたままか? それか、Tシャツの下の方がシワクチャになっていても出すか?

Aベストアンサー

軽いシャツなんかを羽織る時も入れないでいいと思いますよ。
シャツよりもTシャツの方が長くてスソが出てしまうなら前を閉めなければいいと思います。

Q絵の作家名と作品名

この絵の作家名と作品名を教えてください

Aベストアンサー

THEODOR TOBIASSE(仏)1927-2012 のリトグラフでタイトルは分かりません。


https://fr.wikipedia.org/wiki/Th%C3%A9o_Tobiasse

http://www.tobiasse.fr/biographie/

https://www.youtube.com/watch?v=L7AQfcmd2To

Q重ね着用の長袖Tシャツについて

長袖Tシャツを半袖Tシャツの下に着たいと思っていますが、色や種類について迷っています。

下に着る長袖Tシャツの色はなるべく半袖Tシャツと同じ色の方が無難でしょうか?
(半袖Tシャツは黒か白です)
長袖Tシャツの袖口がリブになっているものや、リブになってないものがあったのですが、どちらが重ね着用として合いますか?

アドバイス、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

#1さんの仰る様に

白に黒、黒に白は必ず合います。
白や黒だと他のパンツやアウターとも組み合わせ
し易いのでオススメですね^^

半袖のシャツに柄がついているならその柄と
同系色のロンTにすると格好良いです^^
逆に無地なら黒シャツなら白のロンTに
シルバーのネックレス、
白シャツなら黒のロンTに黒や黒系のレザーの
アクセを付けるとお洒落ですよ^^

反対色のものはアクセントがついて良いですけど、
同系色のものもまとまりがあって良いですよ?
(同系色は同じ色って意味ではないです・笑)
例えば茶系でまとめると落ち着いた感じになります。

私個人的にはロンTはリブじゃない方が好きです。
上からジャケットでも羽織るならリブの方が
しっくりきますけどね^^

個人の趣味なので余り参考にならないかもですけど
頑張って下さいね♪

Q画家名と作品名を教えて下さい【おそらく印象派】

添付画像の、左の画の

画家名と作品名をご存じの方がいれば
ご教授ください。

Aベストアンサー

Henri-Jean-Guillaume Martin (Henri Martin)
アンリ・ジャン=ギヨーム・マルタン (アンリ・マルタン)
(1860.08.5 - 1943.11.12 フランス、印象派)

仏 : Le Pont de Labastide du Vert en Automne
英 : The Bridge in Labastide du Vert in Autumn
日 : 秋のラバスティ(ッ)ド=デュ=ヴェールの橋

「フランス近代絵画の流れ バルビゾンから印象派へ」出品リストの表記
↓ No. 81 参照 / 秋の橋 (トゥール美術館所蔵)
http://www.genso-sayume.jp/kikaku/0803list-france.html

この作品、または、別バージョンと思われます。
こちらのサイトの画像は左右反転しているようです。(正方向の画像が見つかりません。)
http://www.wikipaintings.org/en/henri-martin/the-bridge-in-labastide-du-vert-in-autumn

類似作品のこちらが正方向でしょう。(角度に差はありますが、背景の木々や家並みはほぼ同一。)
http://www.bridgemanart.com/asset/259620/Martin-Henri-1860-1943/The-Bridge-at-Labastide-du-Vert-in-Spring-1911
http://www.bridgemanart.com/asset/118037/Martin-Henri-1860-1943/Hamlet-by-the-Bridge-oil-on-canvas
その他
http://www.google.com/search?q=%22Henri+Martin%22+Le+Pont+de+Labastide+du+Vert&um=1&hl=en&safe=off&sa=N&tbm=isch&sout=1&biw=1400&bih=833

推測ですがこちらが近年の実写風景。
http://commons.wikimedia.org/wiki/File:Labastide-du-Vert_le_vieux_pont_sur_le_Vert.JPG

関連サイト
http://fr.wikipedia.org/wiki/Henri_Martin_(peintre)
http://www.artcyclopedia.com/artists/martin_henri.html
http://www.the-athenaeum.org/art/list.php?m=a&s=du&aid=1708
http://www.artnet.com/artists/henri%20jean%20guillaume-martin/
http://fr.wikipedia.org/wiki/Labastide-du-Vert

↓ 正方向

Henri-Jean-Guillaume Martin (Henri Martin)
アンリ・ジャン=ギヨーム・マルタン (アンリ・マルタン)
(1860.08.5 - 1943.11.12 フランス、印象派)

仏 : Le Pont de Labastide du Vert en Automne
英 : The Bridge in Labastide du Vert in Autumn
日 : 秋のラバスティ(ッ)ド=デュ=ヴェールの橋

「フランス近代絵画の流れ バルビゾンから印象派へ」出品リストの表記
↓ No. 81 参照 / 秋の橋 (トゥール美術館所蔵)
http://www.genso-sayume.jp/kikaku/0803list-france.html

この作品、または、別バージョ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報