電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信用売残がありますが空売りできないのはなぜでしょう?

A 回答 (2件)

この信用取引を始められたのはいつ頃でしょうか?


この会社あさって(4月4日)が決算日で確か3営業日前まで株を保有していれば
配当などの権利が得られるんでしたよね?それでここ数日現物株の下落が続いているみたいです。
信用取引の方は2009年3月より「新規の売りに対して受け付けをしていない状況」です。
その上に新規の買い手がほぼ皆無なので信用取引の売れない状況に成っているのかと思います。
もし2009年より以前から信用取引で売ったことが有りましたら順番に売れて行くかと。
今の時期は買い手が付きにくい時期なのでもう少し先5月とか6月位に成れば少しは買いが入り
売れて行くと思いますよ。会社は決して悪い会社では無い(5億円の黒字で配当1株6円なので)と思います
まずは何株保有されているか判りませんが配当を楽しみにされては如何でしょうか?。
    • good
    • 0

調べてみたら、3/3から半年、新規売建禁止となっていました。

証券口座をお持ちなら3分でわかりますよ。
売り残は買い需要だから上がるかもしれませんね。

この回答への補足

株取引経験者であれば注文した段階で規制されている旨メッセージがでますので売禁であることは分かってる上での質問です。

>証券口座をお持ちなら3分でわかりますよ。

その程度の情報は口座開設前に存じ上げております。

あなたのような回答を釈迦に説法と言います。

補足日時:2012/04/03 10:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日付 売残 買残 売残増減 買残増減 信用倍率
2012年3月23日 213,400 27,400 0 -4,400 0.13
2012年3月16日 213,400 31,800 +74,000 -2,500 0.15
2012年3月9日 139,400 34,300 0 +1,100 0.25
2012年3月2日 139,400 33,200 0 -11,600 0.24
http://table.yahoo.co.jp/bt?s=2378.T&g=d

3月9日から16日の間に売り残が74000も増加しているのは
説明がつきますか?

お礼日時:2012/04/02 17:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!