アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯電話事情とApple製品に詳しい方助けて下さい。

私これまでPCはMacBook Air、携帯電話はiPhone4と、完全なAppleユーザーでして、今まで連絡帳のやり取りをiCloudとGoogleのクラウドサービスを利用しておりました。

そういったデジタル環境の中、仕事の事情でWILLCOM HONEY BEE4を支給されまして、仕事関連の電話やり取りのみをWILLCOM HONEY BEE4で統一することになりました。

が、ここで発生した問題が今まではクラウドサービスでスムーズに自動同期されていた連絡先データが、WILLCOM HONEY BEE4ではインターネット機能を制限しているのでオンラインでの同期が不可能になり、ただいま手打ち入力の状態です。

取引先データの管理をPC上でしているのでもう少しスマートな同期方法ありませんか?
ちなみにメールはiPhone4かPCというとてもややこしい状況です。

できるだけお金のかからない方法でアイデアを貸してください。

おねがいします(^^)

A 回答 (2件)

その機種が対応しているかは分かりませんが、H’問屋という無料ツールが提供されているかと。

• 0

iCloudに連絡先が全て登録されているのであれば、

1)iCloud にログインし、[コンタクト] をクリック
2)歯車のアイコンをクリックし、[すべてを選択] を指定した後、[vCardを書き出す…] を選択する
3)Exported iCloud vCards.vcf というファイルをパソコンで保存
4)HONEY BEE4をUSBストレージとしてパソコンに接続
5)HONEY BEE4のデータフォルダに3)で作ったファイルをコピー
6)HONEY BEE4でアドレス帳データをアドレスカードに変換して コピーする(マニュアルP69参照)

でできそうな気がします。

#実際にやってみたわけではないので、推測でしか書いていません。
    • 0