プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学3年生でもすぐ分かる、割り算のやり方ってありますか?あったらすぐに教えてください。なるべく簡単なのでおねがいします。

A 回答 (5件)

やり方といいましても、1桁÷1桁から複数桁÷複数桁まであります。


どれが知りたいんですか?
    • good
    • 2

学校の教師と違う教え方するとお子さんが混乱しますよ。

    • good
    • 2

てゆうか、割り算って小3で習うんじゃないんですか??





やっぱり、掛け算と逆を考えるのが定石だと思います
慣れたら見ただけだと思うんですけど


6÷3=?

という問題で
3に何をかけたら6になるか



みたいな・・・





この回答が参考になればうれしいです♪
    • good
    • 2

インド式の算数をお勧めします。


この春休み中に、
算数が好きになり、
得意になるでしょう。

検索すれば多数ヒットしますし、
図書館で本を借りるのも
1つの方法ですね。
    • good
    • 2

小3レベルだと1桁で割って商が3桁以下になるものですな。


【例】83÷6,128÷7(以上商は2桁) 464÷3,2474÷4(以上商は3桁)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!