プロが教えるわが家の防犯対策術!

お付き合いしている男性と会う時間がなく、別れるか別れないかで話し合って現在は保留になっています。

その後、しばらくしてこちらからどぅするのかメールしたところ、
『考える時間がなかった。また連絡する』と、返事がきました…

そのメールに対して、私は返信をしてなく、それから数日経ちましたが、彼からまだ何の連絡もありません。

だんだん、いつまで待てばいいのだろぅ?このまま自然消滅をしよぅとしてるのカナ…。って思いはじめました。

女性の方はいつまで待てますか?
そして、男性はこの言葉を使うときってどんな気持ちなんですか……??

教えて下さい。

A 回答 (5件)

回答になってないかもしれないですが、私も最近、ある日突然冷たくなった彼の「また連絡する」にうんざりしています。


先日、会う約束を、前の日は自分からどうするか聞いてきたくせに、当日の朝体調不良でドタキャンされました。嘘とは決めつけられませんが。
で、私が、かけたのもあってか、夜電話が来て、また連絡します。

で切られました。

また連絡します。といってもう2日。次の約束の連絡は来ません。

何かこっちからいつ会える?というのもいい加減しゃくに触るし、でも話したいし。

無期限にすることで逃げてる気がしてなりません。

でも、質問者さんの所はきちんとお話合いしていて、また連絡します。
と言ってるので、連絡くる気もしますが、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
こっちからいつ会える?というのも本当にしゃくに触りますし、でも話したいんですよね・・・
その気持ちわかります。

どうすればいいのか・・・考えてもやっぱり話さなきゃ私の悩みはなくならなくて・・・

でも、彼にいつ連絡くれるの?とはいいたくないので、彼からの連絡を待とうと思います。

お礼日時:2012/04/06 21:36

貴女は「お付き合いしている男性と会う時間がなく」と言っていますが、こんな感覚を持って、異性との付き合いが円滑にできると思っておられるのですか?


異性との付き合いは、貴女にとって一種のステータスと位置づけされているのですか?
付き合いの先を見え据え(結婚)目標を持っていないのですか?

この前提が分かりかねるので前置きとして回答します。

新しい彼女ができたから、貴女と比較する時間が欲しいのだろうと思います。
新しい彼女に惚れてしまった場合、貴女のことは無視するでしょう。
でも付き合い期間が長いときは、彼には「情け」の気持ちがブレーキになってパッと言い出せないと思われます。この影響で貴女のほうが宙ぶらんになっているのです。

もし、貴女が振られても良いと考えおられるのなら、単刀直入で電話やメールを使って彼の考えを聞けばよいと思います。
これからも付き合いを続けていきたいと考えているのなら、彼から返事届くのを待つという考えもできるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
彼とは、結婚も考えてました。でも、コミュニケーションが取れない中、考えることがなくなってきました。
他の人がいるのかどうかはわかりません。
でも、彼からの返事はこちらからは何もせず、待っていようと思います。

お礼日時:2012/04/06 21:21

 彼に内容証明を出して下さい。


「 警告書
 貴兄から『考える時間がなかった。また連絡する』との返事が届いた後、待てど暮らせど何の連絡もありません。
 したがって現在、いつまで待てばいいのだろぅ? このまま自然消滅をしよぅとしてるのカナ…。などと思いながら、味気ないつらいせつない日々を送っています。
 このような貴兄のヤリ逃げしようとするが如き態度に接し、可愛さ余って憎さ百倍で非常に大きな憤りを抱いております。
 つきましては、本通知の到着後3日以内に本件に関する貴兄の御意志ご連絡下さい。
 貴君の誠意ある対処が見られない場合、法的措置にて問題を解決する所存であることをお伝えします。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
正直、内容証明を出したい気持ちもあります。
でも、彼からの連絡を待ってみようと思います。

お礼日時:2012/04/06 21:24

>男性から『また連絡する』の意味


お付き合いしている男性と会う時間がなく、別れるか別れないかで話し合って現在は保留になっています。
だんだん、いつまで待てばいいのだろぅ?このまま自然消滅をしよぅとしてるのカナ…。って思いはじめました。

女性の方はいつまで待てますか?
そして、男性はこの言葉を使うときってどんな気持ちなんですか……??


           ↓
ご心配な事とお察し申し上げます。
そして、望まれる良い方向に推移するよう、心より祈念申し上げております。

さて、ご質問の件は、お二人を存じ上げず、お付き合いの様子も知らず、ましては心の内まで窺い知る事は出来ませんが・・・
一般論として、私見を述べますと

◇『考える時間がなかった。また連絡する』は、

(1)先送りするだけの、その場しのぎの場合が多い。「どんなに忙しくても大切な相手や用件に考え・連絡する時間はある・・・」

(2)あくまでも、自分中心・自己都合で先送りしている。「キープや面倒?の思惑が感じられ、愛情や誠意は余り感じられない」

(3)男女の違いではなく、例えばデートの時間や友人との待ち合わせで、いつまで待てるかと同じで、相手への日頃の信頼関係や性格のようそにも依ると思います。
今回のケースでは、お互いの気持に関係し、交際をどうして行きたいかという気持・願望で、自分の思いを伝え、期待に対する相手の対応で見極めるしかないと思います。

誠意を感じ、好意を持つなら、もう少し〔相手からの連絡)待てるだろうし、疑問を持ち悩むなら、思い切って距離を置く事で見えなかった相手の意向や意思が分かり(連絡が来なくなるかor態度が改まるか)見えて来ると思います。

案ずるより生むが易し・・・良い方向に向かう事を願い、あくまでも結果は自己責任であり、ご自分の意思に素直に成り、自らの選択した結果を受け入れる事からだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
確かに私がいつまで待てるかなんですよね・・・

彼はとても仕事人間の人です。
いつも連絡しようと思ったけど、仕事で○○してて・・という話ばかり。。

今の私はどうすればよいのかもわからないので、期待せずに待とうと思います。

お礼日時:2012/04/06 21:33

『考える時間がなかった。

また連絡する』

...ですから、じっくり考えて自分の結論が出たら連絡する。それまでは保留。
...ということですよね。

言葉どおりだと思います。

>このまま自然消滅をしよぅとしてるのカナ…。

これは、あなたの考えすぎだと思います。
それとも、あなたが結論を急いでいるのであれば、そう連絡したらいいと思いますよ。

その場合は、たぶん別れることになると思いますが...。
せかす=早く整理したい=次がつかえている...と判断できるからです。

...できれば、もう少し待ってあげるべきだと思います。大変ですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
自然消滅は考えすぎですかね・・・

いつまで待てばよいのかわかりませんが、待とうと思います。

お礼日時:2012/04/06 21:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A