プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、ハイムルブシでしたか?フルムウブシ?でしたか?ヤマハのリゾートがありました。そこまでフェリーで行けるのかと質問させて頂きましたが、あいにくフェリー会社が倒産されたようでした。では、本州からフェリーで行ける南の島は、沖縄(那覇)だけなのでしょうか?那覇からフェリーは、どこかの島に、行っているのでしょうか?その場合、一旦フェリーは乗り換えか、降りなければならないのでしょうか?

A 回答 (3件)

東京-那覇のフェリーでも、途中で奄美大島へ立ち寄るようなので、奄美大島へは直接いけます。


http://www.aline-ferry.com/route/tokyo-okinawa.h …

また、那覇からでよければ、渡嘉敷島や座間味島など、いくつかの離島へのフェリーが出ています。
http://www.tomarin.com/info/terminal.php
ただいずれも地元の人向けがメインで、バイクなどは事前に連絡が必要なようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。座間味を検索してみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 14:13

小浜島 はいむるぶし ですね。


小浜島へは石垣島からフェリーで渡るルートになります。

しかし本土から石垣島へ直行しているフェリーはありません。
以前は那覇(沖縄本島)から石垣島へは航路があったのですが廃止されました。
琉球海運は旅客フェリー撤退、有村産業は破産しています。
琉球海運の貨物船は運航していますが、飛行機に乗れない潜水病患者など一部を除き一般客は乗船できません。

那覇からどこでもいいから「みなみの島」へというならば、座間味や渡嘉敷、北大東島あたりなら定期航路があるはずですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。座間味は聞いた事があります。検索してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/05 14:11

フェリーじゃないですが、小笠原諸島は船でしか行けません。


それも東京からだったりします。沖縄なみの「南の島」ですよ。
http://www.ogasawaramura.com/

やや「南」程度でよければ、八丈島も南国ムードがあふれて
かつ、東京から船でも行けます(飛行機もあります)
http://www.tokaikisen.co.jp/island/hachijojima/i …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!