電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サハリンは稚内に近く、南はもともと日本の領土だったこともあり、フェリーでも行けるので、日本とロシアの交流が盛んな場所。

質問者からの補足コメント

  • 日本名では、樺太です。もともと日本の領土だった場所に、ケチつけられているようで不快です。ウクライナと緯度も同じ位置なら、ケチつける意味がありません。

      補足日時:2022/04/14 13:42
  • 樺太に住んでいる人は日本と近いこともあり、隣国である日本語の勉強にも積極的です。樺太を愛してその地に住んでいる人達に対しても、日本に対しても失礼です。

      補足日時:2022/04/14 13:57

A 回答 (6件)

ロシア側からの報道では、避難希望先の一覧に、サハリンも選択に入れたのは、ウクライナ人が多く住んでいたからだそうです。



そもそも、ロシアと経済を含めた交流も多く、ウクライナは嫌いなので、ロシアに入りたいと思ってる人も多い、親ロ的なマリウポリ市民が多いので、ロシア全体に親戚もいる事は想定されます。
    • good
    • 1

>フェリーでも行けるので、日本とロシアの交流が盛んな場所。


2019年から休止しています。
    • good
    • 0

いんじゃないの。


ロシアに避難した人もいたんだから。ww
    • good
    • 1

質問者さんが突然、サハリンに強制移住させられたらどう思いますか?



>フェリーでも行けるので、日本とロシアの交流が盛んな場所。
だから、強制的に移住させられても「もちろんok!」って事ですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロシア系ウクは、あの地にいたら迫害されていたのだから、ロシアが助けに来てくれて、安全な場所を用意してくれたなら、救世主に思うのではないですかね?

お礼日時:2022/04/14 13:46

キーウといっしょで樺太です。

    • good
    • 1

サハリンはウクライナと同程度の緯度にあります。


ロシアの意図は、
ウクライナには戻れない遠方に移送し、
すぐに戻って反ロが立ち上がることを防ぐこと、です。
難民にとっては、帰ることができない距離なので、
祖国に残した親族とも会えないことを意味するのです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!