アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロシアのサハリン2の利権手放したら、中国が取りに来ますよね?エネルギー資源がない日本で、サハリン2手放したら、どんなに国民が困るだろうか。
ウクライナは、何か日本の為になるような事してくれるんですか?過去にも、してくれたんですか?

A 回答 (3件)

考え方が稚拙だな。


サハリンから持ってくるガスの量は、日本全体から見たらたいしたことはない。
今の時期はドイツはまだ寒いと思うのだが、ドイツ人たちはガスの半分以上をロシアに頼っていたのを、できるだけ早い時期にロシアからのガスを止めると言っている。
ドイツ人としては、ウクライナの人の苦難を考えたら、ガスを使わないで着込むことで対応すると言っている。
発電もガスに変換するのを止めて、しばらくは石炭発電をするのだそうな。
日本もドイツにならって節約すれば良いのだし、他の方法、例えば水素を使うというようなことを現実化するように努力した方がよほど建設的だ。
    • good
    • 1

戦争は国と国の喧嘩です



戦争は感情で始まり感情が落ち着くまで終わりません
経済は理性や知性で動き双方の利益に落ち着きます

今でも毎日のように韓国を批判している人がいます
さて日本人は、知性が優先か?感情が優先か?
どちらでしょうか?

仲良くしていればみんな幸せです
    • good
    • 0

だから、岸田も、叩かれるの覚悟で、頑張ってる。



そこに、ウクライナを持ってくるのは,策として、
下の下、だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!