プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アジアの中で、ただ日本だけがロシアに経済制裁をしており、
もはや北方う領土もサハリン2もかなぐり捨ててます。
日本政府は、完全にアメリカおよびNATOと同調して、
総理はゼレンスキーさんに電話までしました。

いつも「武器をくれ」しかいわないゼレンスキーさんに
一体、なにを話す、というのでしょうか?

しかし、もしかして、今回のウクライナ戦争で、ロシアの国際的な信用は下がりましたが
日本は、アメリカおよびNATOという勝ち組の一員に食い込んでるので
ようやく敗戦国の立場から脱却できるのではないでしょうか?

日本の場合は、そういう打算で動いてるように見えます。
自由と民主主義とかではなく。

A 回答 (4件)

日本が敗戦国の立場から脱却できるのは国連憲章の中に有る敵国条項から日本・ドイツ・イタリアの名前が削除された時です、そして国連の理事国に推薦されれば全てに於いて敗戦国の汚名を脱却できると思います、それまでは敗戦国の立場は消えないと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今回の件でなんとかなるのでは!

お礼日時:2022/04/26 22:24

敵は中国1ドル6元と言うのに、まだ日本にODAさせている。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
日本ってお金あるんですかね、いつも思うんですけど。

お礼日時:2022/04/26 23:07

まあ、ロシアと中国が国連の常任理事国であり続ける限りは


日本はいつまでたっても、敗戦国のままですね

しかし、真面目に国連の常任理事国の権限は何とかすべきですね
今回の戦争に関しても、国連が非難決議を出そうとしたら
ロシアが拒否権を行使して、否決されました

ぶっちゃけた話、検察官が犯罪を犯し、起訴されそうになったら
自らの権限で、不起訴処分にしている様なものです

ロシアと中国、あの二か国、なんとかならんものか・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
肉を切らせて骨を断つ!
ロシアはウクライナでアウト、中国にとっては、尖閣と台湾が罠になるのでは。

お礼日時:2022/04/26 22:27

国連改革して日独伊は常任理事に。

ロシヤは常任理事国でも拒否権なし。インドは信用ないので現状。拒否権も80%で可決、否決できるように。敵は中国のみ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですね。世界のルールを決めるのはアメリカとNATOの陣営なので!

お礼日時:2022/04/26 22:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!