プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。私の住む地域は桜が咲き出して春の訪れを強く感じるようになりました。
桜=春と、ほとんどの方が桜を春の訪れの代名詞的存在に捉えているのではと思うのですが、あなたが桜以外で春(または春の訪れ)を感じるものとは何でしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

 和歌なんかにもよく出て来ますが


遠くの景色が霞んで来ると、ああ春だなぁと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

春霞というものでしょうか。
私の住む地域では霞というとスモッグをイメージしてしまいます(苦笑)
それにしても春になるとなぜ遠くが霞むのでしょうね。不思議です。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 10:52

春たけのこ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たけのこですか。
見ることも、そういえば最近は食べる機会もないような気がする…
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 10:48

イチゴですかね。


春になると、コンビニもファミレスもイチゴフェアだらけになりますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冬=チョコから春=イチゴの商品に切り替わりますね。
鮮やかな色も手伝って春を印象づけてくれます。
私はどちらも好きです(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/06 10:46
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!