プロが教えるわが家の防犯対策術!

ネットを全くしない主婦に限って韓国ドラマにはまっています。
私も、それに関してその人達に、どうこういう気持ちは全くないですが
私自身は、ネットで、韓国の反日事情や、韓国国内における日本のドラマや、歌等に対する厳しい規制がある事実を知ってしまってから
韓国側だけが、日本にごり押ししているような気がしてしまいます。
ネットからの情報が一切ない、主婦の人に、韓国が反日だと
教えてあげてはいけない事でしょうか?
また、根本的に、ほんとに韓国人は、日本が嫌いなのですか?

A 回答 (15件中11~15件)

「韓国の小中学校で行われている反日教育」




「韓国初代大統領・李承晩」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%8E%E6%89%BF% …
http://love.ap.teacup.com/hide-tako/640.html
http://blog.livedoor.jp/lancer1/archives/5032739 …

日本が嫌いというより、「洗脳教育」による影響ですね。
李承晩が当時の国際常識から鑑みて、「悪逆非道」な政策を
自らの「政権維持のための世論誘導(人気取り)」に使ったため、
今の北朝鮮や軍政時期のミャンマーのように、学校教育で
「ウソの歴史」をすりこみ教育した結果なのです。
その「洗脳教育」を受けた民衆がそのまま政府中枢や
韓国国内マスコミで働いています。「洗脳内容」に疑義をはさめば、
マスコミに徹底的に批難を受け、自殺に追い込まれた人も
たくさんいます。

 個人的な「好き・嫌い」でのレベルを遥かに超える、
「国家的洗脳教育」によるものです。

この回答への補足

貼って下さった場所は後で読んでみます。
こういう事実を知ることで、韓国ドラマ等を好きになれなくなった私は変でしょうか?

韓国ドラマにはまっている主婦は、テレビしか見ない人達ばかりのようなのです。知らないのは良いことか、それとも、知った上でも、がいいのかな、、?

補足日時:2012/04/06 11:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見て来ました・・

やっぱり私は自分の国、日本が好きなので

お礼日時:2012/04/06 14:39

あなたの様な人が居るから、そういう問題があるのです。


学校でのイジメと同じです。
仲良くしているのに「あの子あんなのだから遊んじゃいけない」っていうのと同じ次元。
そんな幼稚な事やめといたら?

この回答への補足

いいえ、観るのを止めればなんて事は、絶対に言いませんよ。
最初にそう書いてますけど・・見る、見ないは本人の自由で、どうのこうの言う事はしません。

ただ、私にも、これもいいよ、あれもいい
と、報告してくるので。
私は、ネットで韓国は反日だとしったから
とは、言いました。

補足日時:2012/04/06 13:11
    • good
    • 0

韓国は国の政策として反日教育を施すのですから、


根本的に日本人が嫌い、で統一されていますよ。

これはもう、○○の国は○○なイメージ、
というのが日本でも固定化されやすいのと同じで、
韓国にとっては日本は極悪人ばかりの恨むべき国、
として固定化されてしまうわけです。
教育というのは強い影響力があるわけです。

ですから、教育が変わらない限りずっと未来永劫反日でしょう。
パフォーマンスで日本をバカにすることで政治家が票を集められる、
そんな類を見ない低俗な国なので、今後改善される事はないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、子どもの頃からの教育は洗脳に近いものがあるのでしょうか?
色々な考えのかたがいますが
韓国は反日ではないよ。
韓国も日本が大好きだよ。

と言い切る回答者さんがいないので、やっぱり・・と思ってしまいます。
悲しいことですね。

ネット環境にいなくて、韓国ドラマにはまっている人に
事実を教えても尚、好きならそれで良いと思うのですが。。
やはり何も言わないほうがいいでしょうかね。

お礼日時:2012/04/06 11:22

>また、根本的に、ほんとに韓国人は、日本が嫌いなのですか?



韓国人にも色々いるだろww
    • good
    • 0

韓国国内に規制があって


 日本の反日感情をあおる行為に規制がある
 日本のドラマの言葉や、歌等に対する厳しい規制がある
ということですか?

このことで日本のドラマを輸入するにあたって内容をチェックしているということですか?
このことが反日なんですか?

韓国側が、日本の製作のドラマに対して規制をしているのですか?
このような言葉はだめとか?日本のドラマ製作人に対して?

> 韓国が反日だと教えてあげてはいけない
だれがそのようなことを言っているのですか?

この回答への補足

韓国反日と検索すると、色々な場所に書いてありますので、そう思っていますが。
回答者さんは見たこがありませんか?

日本のドラマや歌は、基本的に、韓国内のテレビ地上波放送は禁止です。

補足日時:2012/04/06 11:08
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!