アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いたって単純な質問です。

特に女性にお聞きしたいです。

あなたは

料理上手な男性     会話上手な男性

どちらが男性として良いと考えますか?

条件としてはルックスはどちらも平均

どちらかが上手でどちらかはほとんどダメといった感じです。

付き合いたいのはこっち

結婚したいのはこっち

そういう意見を聞かせて下さい。

A 回答 (9件)

会話上手がいいですね。



料理は…下手でもカレーぐらいは作れるようになると思うし(ルー使用で我が家で実験済み)、
いざとなれば買って済ますことも出来ますが、
会話は買ってくること出来ません(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 22:09

こんにちは。




付き合うなら料理上手な人。
一緒に買い物にいったり、食べ歩いたりして
お互い勉強になりそうだから。

結婚するなら、会話上手な人。
会話上手な人は、相手の気持ちやリズムを考えられる人だし
社会的にもそのほうが成功しそうだし、会話上手であれば
うまくもっていけば、簡単な料理ぐらい飲み込めそうだし、
もし出来なくても、美味しい料理をつくったらうまく乗せてくれそうで
作った自分も気分がよくなって、相乗効果がありそう。

料理上手な人は、うまい分、こちらの料理にも評価が厳しそうで
口出し、手出しをしそうで、付き合ってるならたまにだから
我慢できるけど、毎日毎食となると面倒だなぁとおもうので
せっかく自分も料理がすきなのに、相手のために純粋に作ってあげたいって
思えなくなりそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 22:13

 料理上手な男性ですね。



私が病気や、外出して料理できない時でも自分でサッサと
作れる男性て大人~と思います。
料理も頭使いますからね。

そんな男性はポイントです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 22:12

私が知っている限りでは料理上手な男性は他人が作った料理の批評をしたがる傾向が強いです。


(悪く言うばかりでなく評価するところは評価するという意味で。)

ケーキを焼いても料理を作っても厳しく批評されるので女性は大変そうですね。

会話上手というのはただ単によく喋る人を指す言葉ではなく、相手の話を聞き、相手の求める言葉を提供する注意するにしても相手を不快にさせることなく言い聞かせるといった気配りができる人のことを指す言葉ですから付き合うにしろ、結婚するにしろこちらがマイナスになることはないでしょう。
(言葉嬲りが好きという趣味の方は別として。)

会話上手の方に軍配が上がるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 22:11

付き合うにしても結婚にしても、会話上手がいいです。



会話は仕事にも有利ですし。

料理は下手でも努力次第でマシになるけど、会話はそういうわけにもいかないですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 22:08

付き合うなら会話上手


結婚なら料理上手ですね!

結婚生活はやっぱり生活部分を支え合っていけるかが大切
なので共働きだったりしたら
もちろん子育て中も家事や育児参加というのが必要になります。
一番やっかいなのは味にうるさいだけで自分では作らない人。
お付き合いだけなら会話上手な人がいいですねぇ。
楽しい部分をメインに共有するのが恋愛だと思ってます。

理想は会話もそこそこ、料理もそこそこな人です。
どちらもあまり上手すぎても同じレベルを求められますからほどほどがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 21:50

男性が料理上手かったら女性は必要価値ありませんよね。



子供産んでくれるだけで他はニートみたいにのんびりしてられるし、女性の唯一の仕事を奪うのはどうかと思います。

やはり、会話が上手な男性ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 21:45

結婚・お付き合い関係無く


「会話上手」に一票。


料理は彼が下手でも私が頑張るし、たまーに手伝ってくれれば(という気持ちがあれば)問題ないです(^^)

会話は二人で作りあげるものなので・・"会話を楽しむ"という意味では私だけが頑張っても無意味だし。
自然と言葉を交わせる程度の口下手 だったら、こちらもあまり気にはしないですけどね(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 21:45

口の軽い人は苦手です。


それよりは、自分が料理全然駄目なので、料理ができるかたと結婚したいです…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/10 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!