プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は水泳をやっているのですが、コーチがサークル40秒とか色々言うんですが、、、
私、サークルという意味が全然分かりません><!!

サークルとはなんですか?!

教えてください><!

A 回答 (1件)

元水泳コーチです。



サークルといったり、サイクルといったりします。
サイクルと考えた方がわかりやすいかもしれません。

たとえば、50mを40秒サークル(サイクル)で、といわれたら。
1本目をスタートしてから40秒後に2本目がスタートです。
このように、40秒ごとに次のスタートがやってきます。

40秒で1周り(1回転)というのを、40秒サークル(サイクル)と表現します。

いかがでしょうか。わかりにくいですかね?
    • good
    • 46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!