プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、デスクトップパソコン1台(Windows XP)、ノートパソコン1台(Windows XP)があり、ノートパソコンはバッファローの無線ランでネットにつないでいます。
先日、もう一台ノートパソコン(Mac)を購入し、それとネットにつなげたいと思っています。

1台目のノートは正常にネットに繋がっています。
2台目のノート(Mac)をネットにつなぐのに、ネットワーク名を選択すると(1台目のネットワーク名と同じやつ)、WPAパスードを聞いてきます。

しかし、このパスワードが分かりません。1台目にこのパスワードを入力したかも覚えていません。このパスワードはどのように調べられるのでしょうか?


また、上記、2台目のノートをネットにつなぐ方法が間違っているなら、教えてもらえるとありがたいです。

A 回答 (4件)

第3者にわからないからパスワードの意味があるのです。



ノートパソコンから再設定しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉足らずでしたら、申し訳ありません。
調べ方を教えていただければと思ったのですが。

お礼日時:2012/04/08 09:56

1台目のデスクトップは有線接続ですか?



優先接続なら、無線LANルータに直接アクセスしてパスワードを見ましょう。

どうやって見るかは、「バッファローの無線ラン」だけじゃ何を使っているのかが判りませんから「マニュアルを見ましょう」しか言えません。

この回答への補足

1台目は、無線ランでネットをつないでいます。

使用している製品はWHR-HP-G54です。

補足日時:2012/04/08 12:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 19:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/04/08 19:13

接続しているPCで確認出来ます。


1.ブラウザー(Internet Explorer等)のアドレス欄に 192.168.11.1 と入力しEnter。
2.次の画面でユーザー名:root、パスワード:何も入れない でOK。
3.無線設定タブ をクリックして表示される画面にキー(パスワード)があると思います。

通常であれば、ssid、セキュリティの種類、セキュリティキーを入れれば終わりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

暗号化レベル AES
SSID *********(ネットワーク名)
暗号化キー *************

とあって、

暗号化キーにある、すごい長い文字と数字が混合したやつを入力すると繋がりました!!!

大変助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!