アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

機械音痴です。
先日まで使えていたのに親が急にルータを初期化してしまいました。
そこから、Wi-Fiが使えないのですがどうしたらいいですか?

A 回答 (4件)

「Wi-Fiが使えない」の具体的症状がわかりませんが、リセット後、親御さんは正常に使えておられるのでしょうか?


であれば接続のためのパスワードが変更されたため、パスワード要求に対してこれまでと同じパスワードを入力しても「パスワードが違います」といったエラーになっているものと想像します。
その場合は親御さんに新しいパスワードを聞いて下さい。

なお、親御さんを含めて使えなくなっている場合はルーターの説明書にしたがって最初から設定をしなおしてください。

参考まで。
    • good
    • 0

親御さんがネットを使えているなら、初期化でパスワードが変更されただけですけど、その辺りは如何でしょう?


初期化できるというなら、それなりに知識があるわけで、子どもの使い過ぎ対策にWi-Fiを使えなくしただけ、というオチもあり得ますよ。
    • good
    • 1

メーカーに問い合わせるのが手っ取り早い。


型番を控えてから、電話なりメールなり。
    • good
    • 1

初期化したのなら、また再設定して繋げないといけないかも。


説明書みるなり、ネットで検索するなりすればやり方の説明は詳しく書かれてますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!