アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オススメのスポーティーすぎないヘルメットを教えてください。
http://image.rakuten.co.jp/saikosha/cabinet/helm …
このようなスクーター用のヘルメットではおかしいですか?

A 回答 (6件)

オートバイ用は、いくらなんでも重くて首が疲れると思いますよ?(笑)


一般的なロード用やMTB用みたいにスポーティすぎず、でもヘルメットはかぶりたい、というなら、ヘルメットっぽく見えないヘルメットもあります。
http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/abus/helme …
http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/abus/helme …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/lazer/city/2c …
http://www.cycle-yoshida.com/yamamoto_k/heltpro/ …
乗馬用っぽいやつなんて、一見帽子のようで、いいんじゃないですかね?

もしくは、ロード用ほどスポーティじゃないデザインのものもあります。
http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/kask/city/ …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/lazer/city/2k …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/lazer/city/0u …
http://www.cycle-yoshida.com/marui/lazer/city/1u …

どれか、「お、これは?」ってのありましたか?
    • good
    • 0

俺もスポルティーフ風にしたクロモリのロードバイクに似合う


クラシックな感じのするヘルメットをさがしていました。


候補となったメーカーは、

ABUS (これはすでにすでに他の回答にありますね。)

YAKKAY

ヘルト・プロ

です。

どのメーカーのもちょっと見にはヘルメットに見えないところがいいですね。

ツイードのジャケットにも似合いそうなのがあります。
そのかわりどれもそれなりの値段なんですよね。
悩みどころです。
    • good
    • 1

>このようなスクーター用の・・・。


これは明らかにおかしいと思いますよ。
見る人が見ればの話ですが。

純粋なヘルメットではないのですが。
「カスク」という物があります。
http://someyoung.web.fc2.com/equipments/text_equ …

火野正平が、NHKの自転車の旅番組で被っていて、最近また人気が出だした商品です。
80年初頭あたりまで、よく使われていたそうですが。
年代的にもランドナーと良く合うとおもいます。
ただ、普通のヘルメットよりは、安全性は落ちると思いますから、その辺りは自己責任での使用となるでしょう。

賛否両論はあるとは思いますが、個人的にランドナーだったら、私もコレがいいです。
ランドナーだと、ヘルメットを被っていない方も多く見かけますが、そんなことをするぐらいだったら、カスクでも被っている方が遥かにマシだと思いますので。

ちなみにKASKというヘルメットメーカーもありますが、これは純粋なヘルメットメーカーで、此処で言う「カスク」ではありません。
まあ、実際KASKってフランス語でヘルメットという意味らしいですけど(笑)。
    • good
    • 0

いくらランドナーでも


半キャップの通気口のないヘルメットは行き過ぎでしょう?
蒸れて蒸れてはげそうです。

ファッショナブルタイプ
http://www.cycle-yoshida.com/yoshigai/abus/helme …
http://www.cycle-yoshida.com/yamamoto_k/heltpro/ …
もうちょい機能的に
http://www.cycle-yoshida.com/ogk/helmet/maxity_p …
http://www.cycle-yoshida.com/ogk/helmet/scudol_p …
ちょい外し気味
http://www.cycle-yoshida.com/marui/lazer/city/2s …
http://www.cycle-yoshida.com/inter_max/met/sport …
いろいろありますから
間違ってもオートバイ用を選ばないでください。
蒸れちゃいます。
    • good
    • 0

見かけはともかく、


スクーターやオートバイのヘルメットは、
空気が抜けるようになっていない上、やや重いので、
自転車には全く不向きです。
    • good
    • 1

自分でいろいろ試す。



それがあなたのセンス。

他人に聞いても身につきませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他人の意見が聞きたいのでこのような場に質問させていただきました。
センスを身につけたいのではないです。
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2012/04/08 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!