アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ヤマハビーノのバッテリーを自分で交換してみようとネット通販でYTX5L-BSという型番のバッテリーを購入しました。

ところが、自分の乗っているバッテリーの適合表を改めて確認してみると GT4B-5、KT4B-5、FT4B-5、YT4B-BS と書いてあり、違う型番のものを購入してしまったようです。。。

そこで質問します。
型番が違うバッテリーはのせることはできないんでしょうか。
車だとサイズアップができたりするので、もし原付でもできるのであれば、買いなおさずに済むので。。。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

どこまでの範囲で言っているのか。

極端な話、荷台?(なかったっけ)に積んで、配線を継ぎ足して接続すればできますよ。
気をつけるのはプラス・マイナスを間違えないことです。
すんなり、簡単に・・・のときは同じ型番、少なくとも、縦・横のサイズ、端子の位置(例+が右前、又は左前)、端子への接続方法、が同じでないと、それなりの苦労が必要です、最悪は前述のとうり。
    • 0

大きいだけではありません。

接続する端子の形状が全く違います。
車体側はソケット式ですが、YTX5L-BSはプラス側・マイナス側ともネジ止め端子式です。

お気の毒ですが諦めてください。
    • 0

厚みが倍近く違いますから 取り付け以前に収納できないのではありませんか?

• 0