電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンのスペックを強化したいのですが、どのくらいまで強化可能(商品が対応しているか)かが、
わからないので教えてもらえないでしょうか。

現在のスペックは下記の通りです↓

Dell Studio Slim 540s

OS Windows-7 Home Premium/64bit
CPU Intel Core 2 Quad Q8300
Memory 10GB デュアルチャンネル DDR2-SDRAM メモリ
Graphics ATI Radeon HD4350

よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

今ある情報からだと、まあ、グラフィックカードを変えるぐらいでしょう。

CPUは変えても仕方ないというかDELLだと変更出来ないんじゃ無いでしょうか?
メモリだって10GBあればほとんど問題ないだろうし。
強化してどうするのでしょうか?目的が分からなければ強化しても効果が出ないことになりますよ。
大したゲームやらないのにグラフィックカード変えても意味ないし。
同時に重いソフト動かさない限りメモリー増やしても意味ないし。
CPUはマザーとの関係もあるし、メーカー製だと変えることは前提にしていない(例えBTOの物でも)し、電源の問題なんかもあるし。
    • 0

スリム型のPCは電源が弱いので、上位グラボの換装はほぼ不可能です。

CPUに関しては、
上位換装は可能かもしれないが、手間とコストに応えられる性能はやはり無理です。

したがって、とっとと売却して新規購入するしかありません。
    • 0

強化といってもグラボ程度でしょう。

ただDELL製品は電源がコストダウンのため超貧弱なので電力不足の恐れありですね。
    • 0