dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
胎嚢の確認時期について、皆様の体験談等教えて頂けたらと思っています。

私の前回の生理は3月8日からでした。周期はあまり安定しておらず、28~34日位です。そして先月27日に日付が替わった頃仲良くし、一週間後の4月3に生理前の様な腹痛がありました。その2日後に妊娠検査薬で極薄陽性がでました。日に日に濃くなり、今日14日に受診したところ、5w2dで「胎嚢のモトみたいのは見えるけどまだ完璧じゃないね。子宮内膜は妊娠時の様になってるから多分妊娠してるだろうけど、確認の為また一週間後に来て」と言われました。過去を振り返ってみると、私の中では5w2dなら胎嚢は完璧見えるだろうと思っていたので、今日の結果を聞き少し不安になってしまったのですが、これは珍しくない事なのでしょうか?
どなたか、ご経験談等教えて頂けたら嬉しいです。
一応『胎嚢のモト』と言われた物が写っているエコー写真の画像を添付しておきます。

皆さん、宜しくお願いします!

「胎嚢確認時期」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは。

DEERです。

見えるか見えないくらい小さかったなら、
やっぱり、4週2日や3日の大きさで、順調な見え方ですよ。
医師はよほどよく探して見てくださったんです。
胎嚢と間違われるものがたまにありますし、
まだ小さいので医師は「モト」と言う言葉をお使いになったんでしょうね。
お大事にされてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

前回の生理から周期を数える頭しかなく、DEER様のお陰で安心致しました。考えてみるとそうですよね^・^;
しっかり赤ちゃんが育ってくれる様祈りつつ、体を冷やさない様気を付けます。
何度もありがとうございました。

こんばんは。

3/27しか仲良しがないなら、3/28か29の排卵受精でしょう。
5週2日とありますが、4/14で4週3日ですよ。(誤差-1日)
なので、4週3日や2日でこの大きさなら順調過程に思えますがね。
胎嚢の「モト」? ^^;
モトって何?と思いますが、これは胎嚢でしょう;;。

これ何ミリですか?
やけに大きいですね?
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
DEER様、ご回答ありがとうございます。

仲良しは27日だけなので、排卵が遅かったんですね^・^;
そして胎嚢の様な物のエコー写真ですが、実際画面を見ている時には私から見ると、見えるか見えないか位の薄く小さな物でした。先生がアップにして下さいました。